世の中のお母さんたち、お疲れ様です。。


小学校などは早めに2学期が始まった

ところも多いみたいですが、

わが幼稚園は9/1から2学期スタート。


てことで、もう少しだけ続きます。

長ーい夏休み。。チーンチーン


元気いっぱいで、体力おばけおばけぶりが

どんどん増しているわがムスメと

24時間ベッタリ生活は、もはや限界。。

はよ2学期始まれーー笑い泣きアセアセ



クローバー



さて、そんな夏休みの後半は

3年ぶり!のコンサートへ行ってきました。


これは、ムスメだけでなく

私にとっての夏のメインイベントキラキラ


『おかあさんといっしょ

 スペシャルステージ2022

 in さいたまスーパーアリーナ』爆笑爆笑イエローハーツ




まわりは視聴卒業した子が多いけど

ムスメはまだまだ現役で大好きです!


今回は、新しいうたのお姉さんと、

新しい人形劇ファンターネのみんなの

初めてのスペシャルステージ!


そしてそして、

0歳のときからずっと大好きだった

ガラピコぷ〜のラストステージえーん

(たぶん)


これはもう絶対観に行かなければ!


…ということで、母娘2人で参戦ルンルン

(さすがにダンナはもういいそうです。笑)



思えば1歳、2歳のときも参加して

それから3年空いての今年・5歳。

(去年もチケット取ってたけど、

直前にコロナで公演キャンセルになりましたぐすん


きっと、たぶん、ムスメにとっても

これが最後のスペシャルステージアセアセ


昔は大きな会場や音を怖がって泣いたり

演目の半分以上、抱っこ紐で昼寝してたり

まともに観れていませんでしたが

今年は最後まできちんと楽しみました!




すっかり重くなって、ムスメの身体を

持ち上げるのが難しくなったのを実感した

『ぼよよん行進曲』ルンルン


ムスメが大好きで大好きで

いまだにずーっと振り付きで歌い続けてる

『うらら』ルンルン


久しぶりに3人の姿を見ただけで

5年間の子育てを思い出して泣けちゃう

『ガラピコぷ〜のテーマ』ルンルン


…もう、親が大号泣でしたね笑い泣き笑い泣き

ガラピコたちはやばいよ。。


赤ちゃんのころ、本当に本当に大変だった

自分の子育てにいつも寄り添ってくれて

いつも元気をもらってたなぁ。。ぐすん



座長!という安定感がありつつも

いつまでもアイドルみたいな

ゆういちろうお兄さんも素敵だしイエローハート


初めての大きなステージとは思えない

ベテラン感のある、まやお姉さんも


かなり体調悪そうで声も出せず

ノーアクロバティックな誠お兄さんもあせる


その分めちゃめちゃ頑張ってて

好印象しかなかった杏月お姉さんも


新しいみもも・やころ・ルチータも


おとうさんといっしょのみんなも

(↑正直そんなに知らない笑い泣き


本当にみんな可愛くてかっこよくて

歌もダンスも上手で笑顔も素敵で

心の底から尊敬するエンターティナーキラキラ


嗚呼、願わくばここに

あつこお姉さんもいてほしかった…!!

(何よりあつこお姉さんのファンw)



ムスメはもう最初から最後まで大興奮で

終始ノリノリで踊ってましたが

負けず劣らず私も大興奮でした笑い泣き


はぁー

癒されたぁ。。ピンクハート



クローバー



コロナ禍ではありますが

無事に開催してくれてありがたいですお願い


親がパワーチャージされて

また子育てがんばろう!と思えるイエローハート


このまま夏休み終了まで

あともう少し頑張りますー笑い泣き