ずっとムスメとべったり過ごしてるので
なかなかブログを書く暇がありませんにやり

今週末はいよいよ東京も外出自粛…あせる

ま、今さら感ありまくりですが、
五輪延期を受けてやっと隠されていた実態が
明らかにされたって感じなのですかね。。

皆さま、今は頑張りましょう。
ドキドキ。


クローバー


さて、最近のトピックといえば。

「かみ」を切りました!

まずは髪!

腰くらいまであった絡まりまくりの髪を
おかっぱくらいにしてやろうと思ったら
「おとこのこみたいにしたい!」と
まさかの本人からのリクエスト。

え?まじで?
けっこうバッサリいっちゃうよ?!

…と、結局20cm以上切りました爆笑


最初は私がハサミを入れさせてもらうチュー
20cm弱の毛束をいただいて帰りました。
これ、どうしようにやり筆とかにするのがいいの?



カット中もおとなしく座ってました。
最終的に、クレラップちゃんに!爆笑キラキラ

いやー
わたし的には顎くらいにするつもりが
本人の希望でここまで短くなるとはあせる

本人が喜んでるのでまぁ良し。

だがしかし、思った以上に
悪ガキ感やんちゃムスメ感が出てる…笑笑
とてもとてもムスメらしいスタイル笑い泣き


クローバー


そして、
最近のおうち遊びのブーム。

それは、
ハサミ・のりを使ったワーク!


学研や公文などのも買ってありますが
やはりムスメの食いつきはアンパンマンw

最後の方のページはまだ難しいかと思ったら
いつのまにか最後までスラスラ切ってたポーン

↑最終ページのぐるぐる切りに挑戦中。
真剣になると口がとんがるのが可愛ゆちゅー



最初は直線ばかりなので
手が切れないハサミ↑使用でしたが



やはり曲線など細かいところは切りづらく
今では普通のはさみ↑を使ってます。
(ちなみに私が幼稚園のときに、お道具箱として購入したハサミですあせる切れ味良すぎて、すでに40年近く使い続けている!!笑)


ムスメは紙を切る作業だけでなく
のりでペタペタ貼る作業も大好きな様子。

新たに買い足した3〜5歳用のワークも
気づけば勝手にどんどん進めています笑い泣き
意欲的なのは素晴らしいけど、
わりとお高いからあせるなにか他のないかな…

でも、いつのまにやら
手先も器用になったんだなぁ。
しみじみおねがい


クローバー


あとは基本的に
公園とスーパー以外のお出かけはなし。


大きい公園で自転車の練習したり。

これも3歳の誕生日を待ちきれずに
ダンナがトイザらスで買ってきちゃいましたあせる
ムスメのリクエストでブルーをチョイス。



最近新しく遊具を入れ替えてくれた
近くの高架下の公園で遊んだり。
(他の大型遊具もありましたが、そちらは小学生たちがいっぱいでした…)



お友だちが家に来てくれたときに
「ねるねるねるね」系のお菓子で
色水を混ぜながらカラフルグミカラーパレット
作って食べたりしてます。


クローバー


あ、先週たくさんのお友だちを
わが家に招く予定だったのですが
諸事情で来週にリスケとなりまして
あらためて何をしようか頭を悩ませ中あせる

てか、もう、3歳誕生日も目前!!

ディズニーもキッザニアもやってないから
普通におうちで、ばば呼んでケーキ、かな。

お家の中ではコロナ忘れて
明るく楽しく過ごしたいですねぼけー