すっかり日本国内にも蔓延してしまった
新型コロナウィルス…ドクロ

皆さん、ちゃんと対策されてますか?あせる

近場のドラッグストアもレジ大行列で
みーんなカゴに箱マスクを大量に…
数日前には売り切れておりましたあせる

わが家は、もともと花粉症対策に
ストックとして箱で買い置きしてたので
その分をダンナに着用してもらい
(毎日都心に通勤していくから念のため…アセアセ

私は新たに購入した、洗えるタイプの
ウレタンマスクを日々着用。

私の住む町は武漢からの帰国者の
隔離場所にほど近いので心配なのですアセアセ

(無症状の人からも感染した例もあるし…。
どこかが受け入れなきゃいけないのだけど
でも実際に自分の住む町に受け入れるとなると
「えーーー?大丈夫ーー?あせる」と不安になるもやもや

小さい子どもがいると
必要以上に気を遣いますねーーーアセアセ

もちろんマスクだけでは
あまり効果は期待できなさそうなので
手洗い・消毒・除菌グッズも
いろいろと買い揃えてきました。

外出はなるべく近場のみ。
遊ぶのはもっぱら屋外。おもに公園。
帰ったらすぐにうがい・手洗い。

さらに自分の体の免疫を高めるため
ダンナが養命酒を買ってきました。笑

これだけやってれば大丈夫かな?
早く落ちついてほしいものです…。


写真は、全然関係ないけど、
なぜか今さらブンバボンにハマるムスメ笑い泣き

過去のおかいつをU-NEXTで見せてたら
すっかりだいすけお兄さんとたくみお姉さんの
ファンになり、ブンバボンも今さらながら
覚えて踊り始めました。笑
トンネル、ぽっぽー!のポーズのつもりw

グレーや黒のマスクって物々しいですね…にやり
でも白や淡い色のはもう売り切れで…あせる
ムスメには、スヌーピーとアンパンマンの
キッズマスクを買いました。