もはや1ヶ月近く前の話で恐縮ですが…
備忘録として、先月の沖縄旅行記をあせる


クローバー


飛行機 9/14〜18の4泊5日で
 沖縄に行ってきたときの記録ですキラキラ


わが家の旅行のいつものスケジュール。

前日にうさぎネザーランド・ドワーフを動物病院に預け
当日朝にワンコトイプードルを義実家に預け
車を羽田空港近くの駐車場に預け
いざ、出発!


…なのですが。

実は、出発の前々日に風邪をひき
39℃の熱を出していたムスメドクロ
鼻水も結構出ていました滝汗

前日に小児科でたくさんお薬をもらい
夜間に坐薬を入れたりしつつ
なんとか熱が下がってくれることを祈り
迎えた旅行当日の早朝。

37.0℃!!
さ、下がってる!!!爆笑爆笑

いったん熱が引いてしまえば
「ホントに風邪だったの?」と疑うくらい
元気モリモリのムスメ。

食欲もあるし機嫌もいいし、
最悪、現地でのんびり過ごせばいいや、と
沖縄旅行決行したのでした。(自己責任!)



搭乗前にひと遊びー。



座席は隣が空席だったので
ムスメもひとつ使わせてもらえましたチューイエローハーツ

2時間半のフライトは慣れたもの。
お絵かきしながら大人しく過ごし
耳抜きも自分で耳が痛くなる前に
マグでごくんとお茶を飲み飲み。。

せ、成長したなぁ。。


そんなこんなで、午後に沖縄着。

レンタカーのところが混雑していて
ホテルに着いたのはもう夕方だったけど、
(今回は恩納村の「ホテルモントレ沖縄」
夕陽が沈む前にお部屋に着けましたニコニコ


ママ友にお勧めしてもらったこのホテル。
何がいいって、お風呂から海が見える
「オーシャンバス」のお部屋ラブラブ

このフロアに泊まると
プレミアムフロア(最上階)のお部屋と同じ
特別なアメニティやクラブフロア特典が
受けられちゃうのでお得なのですイエローハート



さっそく眺めを楽しむムスメさん。



バルコニーで、
風に吹かれながらオリオンビール!(私が)

この日の夜は
ホテル内のビュッフェを楽しみました。


クローバー


沖縄2日目は、予報どおりの雨雨
(もともと5日間とも雨予報にやり

仕方ないので車で那覇市内に出て
傘をさしながら国際通りをまわったり
DFSでお買い物をしたり。

午後には少し雨が上がったものの
どんよりな曇り空で肌寒いあせる


それでもプールには入るのである。
さすがに誰もいなくて貸切。笑
(ちなみに、念のため処方されたお薬は飲み続けましたが、まったく熱も上がらず元気満々)


せめて美味しいものを、と
夕飯はホテルの近くにあるお店へ。
(モントレは徒歩圏内にお店がたくさんあり
   お食事には困りませんでした爆笑


わたしたち夫婦はトンカツ好きなので
島豚アグーのロースとヒレを食べ比べ。
わたしは脂の乗ったロースが好きでしたチュー

とてもキッズフレンドリーなお店で
ムスメのわがままにも対応してくださり
持込の納豆も食べさせてもらいました笑い泣き
ありがとうございます!

3日目以降につづく。