またまた、先週のふり返り記録です。

クローバー

9月下旬〜10月上旬の土曜日は
各幼稚園の運動会シーズンですねニコニコ

わたしも、検討している3つの園のものを
それぞれ見学しに行く予定ですキラキラ
(偶然、3つとも別日程だった!)

てことで、9/21の土曜日は
午前中に少しだけ「B幼稚園」を見学。

1学年120名のマンモス園なので
未就園児・年少さんの日と
年中・年長さんの日は分けて行うとのこと。
この日はちびっこの日でした口笛

正直、初めて見学する私からしたら
何を見ても「あ〜可愛いなーデレデレラブラブ
という感想しかなかったのですが。笑

一緒に行ったママ友(元幼稚園教諭)曰く。

「若い先生ばっかりだけど動きはいいね」

「えー、ここは普通、線の上を行進させて
 間隔あけさせてから体操でしょー。
 ただ円の中に入らせるだけなの?
 のびのびというか、ゆったりだねー」

「先生がつきっきりで見てる子はいないね。
 障がいのある子とかはいないのかな」

…などなど、プロ目線で見てたアセアセ

先生たちの動きとか、動線とか、
正直わたしはあまり気にならないけど…にやり

ま、でも確かに、学生の延長みたいな
めちゃ若い先生ばかりなのは感じました。
それが良いのか悪いのかはわかりませんがあせる

でもダンナにも園舎など見てもらえたし
一緒に雰囲気を感じられてよかったですウインク


クローバー


そのあとは、横浜にドライブがてら
新しくなったアンパンマンミュージアムへイエローハート

どうせ混んでるだろうから、と
午後2時ごろから入館しましたてへぺろ


エントランスからテンションMAXのムスメ。

新しくなってからは初でしたが
前は屋外だったショースペースやショップが
すべて屋内にこじんまりとおさまって、
全体的にコンパクトになった?気がするあせる

まぁ、雨の日や、暑い・寒い関係なく
ショーが観れるのはいいですねブルーハート

ミュージアムは1人1,500円から2,200円に
値上がりしていてかなり迷いましたが
まぁ初めてだし、と3人で入館しました。
(ちなみに周りのショップ利用だけなら、
 無料で入ることができるのは以前と変わらずウインク


触って遊べる系のスペースがたくさんあり
ボタンを押したり、ドアを開けたり
仕掛けをひとつひとつ堪能していました。

ムスメ的には、
写真左下のアンパンマン号の中が気に入って
ひたすら他のお友だちを押しのけて
操縦席のボタンを押しまくっておりましたぼけー
(そして叱られてギャン泣きする…)

でも、以前の展示の方が
「ミュージアム感」は強かったかなぁ…
ちょっと、思っていた感じと違いましたあせる


キャラクターは3人会えましたイエローハーツ
大好きなアンパンマンにハグしてもらい
もうウキウキのニコニコのムスメちゅーピンクハート

メインのショーは、
会場の装置?もすごくて圧巻でしたが
なにしろストーリーがちょっと怖くてアセアセ

でっかい「くらやみマン」が現れて
アンパンマンやみんなに襲いかかる。。
…なんて展開だったので、前の方の子どもは
本気で号泣してたりしましたアセアセ

うちのムスメも例にもれず怖がって
必死に私にしがみつきながらも、
「べぇーっだムキー!べぇえぇぇえーっだムキーッ
と、渾身のあっかんべー👅で
対抗しておりました。笑

ショーが終わり興奮が落ちついたら
忘れていた眠気も限界になったようで
滞在時間2時間ちょいで帰ることににやり

最後に、
ジャムおじさんのパン工房で
アンパンマンパンを買って帰りました。


アンパンマン熱はいつまで続くのかなぁ…

もしまた連れて行ってあげられるなら
今度はショップもゆっくり見たいですてへぺろ


クローバー


さぁて、明日からはまた2泊3日で
義実家総出で新潟へ行ってきます笑い泣き

イベント三昧で、体調崩しませんようにあせる