さて、最近のハイライトを
まとめて記しておきますニコニコ

クローバー

ピンク音符 さいたまスーパーアリーナへ!

去年も行った、
おかあさんといっしょスペシャルステージイエローハート
今年も2階スタンド席ですが参加しましたニコニコ


取れたチケットは14:10開演という
お昼寝に丸かぶりの時間帯。

去年は後半30分を爆睡して過ごしたものの
今年はほぼお昼寝しない日が増えてるので
大丈夫だろうと踏んでいたら…

まさかの、
それ以前に、

大きい会場が怖くてギャン泣き!ガーン

開演前から「こわい!こわい!!」と叫び
席につくことを全力で拒否するムスメ。

まぁね、
めっちゃ人も多いしザワザワしてるし
異様な雰囲気だもんね…にやり

そんなこんなで、
前半30分は泣いたり、席を外したり、
なぜか泣き疲れて爆睡したり
(普段寝ないくせに何故こんな時だけ寝るのー?あせる
大人だけで楽しみましたぼけー(去年と同じ)

が、なんとか後半は目を覚ましてくれて
近くまで回ってくるフロートに
「ちょろみー!がらぴちょー!おーっ!」と
呼びかけたり手を振ったりできましたニヤリ

初めて見る誠お兄さんの小顔さキラキラとか
杏月お姉さんの身体の美しさキラキラとか
久々に見るよしお兄さんの笑顔キラキラとか

なにより
ちっこくて元気で可愛いあつこお姉さんイエローハート
アイドルみたいなゆういちろうお兄さんイエローハート
間近で見られて母ちゃんは大興奮でしたラブラブ

大人も楽しめるコンサートですねルンルン

今年はガラピコのバルーンも追加購入イエローハート

去年のチョロミーも今年のもムスメが選んだのですが、
なぜか「◯◯ちゃんはー、むーむーがー、
いっちばんだいすきピンクハート」と後からのたまっていた…
ほな何でムームー買えへんかったんや…チーン


ピンク音符 空前のお絵かきブーム到来!

ここ数週間、お絵かき熱が増してます。
初期の6色のベビーコロールから
柔らかいクレヨン→クーピーへと進化し、
12色のクーピーでひたすらカラフルな絵を
たくさん描いてくれます。
(描くものは……もちろんアンパンマンにやり


これは、よく描く「飛んでるアンパンマン」
片方の手が大きいので、どうやら
「アーンパーンチ!」の瞬間です。笑
(イメージ画像)


左上:カレーパンマン
(なみなみの口が似てるっちゃ似てる)
右上:あかちゃんまん(耳?らしきものがある)
左下:ばいきんまん(ちゃんと目が赤いのと、
歯らしき縦線が口元に…笑)
右下:メロンパンナちゃん(顔にオレンジの線が
入ってることと、おでこにmっぽいのが!笑)

一日中、暇を見つけたら私にも書けと
リクエストが飛んでくるので
母ちゃんもだいぶ上手くなりました笑い泣き

ひと通りいろんなキャラを描いた後は、
「赤ちゃんマンアンパンマン描いて!」
「ドキンちゃんばいきんまん描いて!」
などの謎のミックス要求が…笑

左上が、「ドキンちゃんばいきんまん」です。笑
こんな気持ち悪いのを何パターンも描かされます笑い泣き


ピンク音符 そんなこんなで、窓にもお絵かき!

少し窓が汚れていたのでお掃除ついでに
久しぶりのキットパスでお絵かきを。
これが、ムスメに大受けしました爆笑


水拭きするとキレイに消せるので
あれやこれや何でも書いちゃえ!



ムスメが「にじ、かいて?」と言うので。
よく虹を描こうと思ったなーキラキラと感心にやり



満面の笑み爆笑
この後、惜しげもなくひたすら拭き拭きして
ぜーんぶ消してくれました!
ついでに窓の掃除もしてスッキリー音符


ピンク音符 ピザ職人体験!

帰省前のことになりますが
義母がやってるカフェにはピザ窯があるので
お店の開店前にピザ作りを体験チュー

義母が生地をこねているところを見て
ジャムおじさんのように
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と
横でつぶやいておりました。笑


義妹に教えてもらいながら
チーズやバジルをトッピングするムスメ。
顔が真剣ですウシシ



義兄の手作りのピザ窯で早速焼いてもらう。
窯の中の温度は約350度!熱っつ!



ザ・シンプルピザピザ、できたよー!
(チーズの方だけなんとか食べました)



帰宅後、今度は粘土でピザ作りー!
美味しそうにできたねイエローハート
(ほぼ私がやりましたがにやり


クローバー


少し涼しくなった今日この頃ですが
この週末はまたプール三昧の予定です。

まだまだ夏を楽しむぞーチュー