昨日までの春陽気とうって変わって
今日は激寒の東京アセアセ

最近は、
ダンナが土曜も出勤になることが増え
今週ももれなくワンオペ週末です…。
1週間が長いなー!


クローバー


さて、もはや日課のごとく
スイミングと体操教室がない日は必ず
近くの大きい公園に行き(行かされ)ます。
下手すると、午前と午後の2回行く日も笑い泣き


いつのまにか支えなしでも
ボルダリング的なのに上れるように。
(といっても低いやつですが)

相変わらずお砂場も大好きです。
砂場なら黙々と集中して遊んでくれます。

アンパンマンの顔型や小さいスコップなどを
いったん砂の中に埋めて、
みずから熊手で掘り起こして
「あったー!」と叫ぶ、という遊びを
ひたすら繰り返しておりますにやり

埋めて隠して…掘って見つけて…
……それ、おもしろいの??笑い泣き

ちなみにムスメの中で、
スコップはスプーン、熊手はフォークナイフとフォーク
と呼ばれてます。笑   ちびっこあるある?


クローバー


先日の祝日前後に、
大阪から私の両親と祖母が上京し
みんなでお食事に行ってきましたイエローハート

昨年末に大腸がんの手術をして
療養していた88歳の祖母ですが
すっかり元気になって東京まで
遊びに来てくれるほどに回復してましたキラキラ

ひ孫に会える!と思ったら
それを楽しみに頑張れたそうですチュー

お食事場所は、
みんなをおもてなし、という名目ながら
自分が行きたかった「うかい亭」に。



お天気が良くてあったかい日だったので
のんびり館内や中庭をお散歩して
鯉を眺めたり写真を撮ったりして過ごす。



大阪のばぁばに抱っこされてニコニコ爆笑



前菜のヤリイカも、新玉葱のスープも、
イトヨリ鯛の三つ葉蒸しも、
そしてもちろんサーロインステーキも、
撮り忘れたけどガーリックライスも、
席を移動してからのデザートも、
すべてすべて大満足でございましたラブラブラブ

ムスメも、出してもらったコーンスープ、
白米、持込みのアンパンマン関連食品は
すべて完食してくれてお利口でした。



最後にみんなでパチリ。
本当に素敵なレストランでしたピンクハート


クローバー


豪華な食事の後は、わが家でまったり。

ムスメも、自分の家で遊ぶと
普段の様子がそのまま見せられるので
じじばばたちは大喜びしてくれました。


最近ハマっている、アンパンマンパズル。
今は55ピースのをやってます。
集中力が途切れなければ全部できるけど、
だいたい途中で飽きちゃう。笑

お家のジャングルジムや鉄棒を披露したり
出来たばかりの両足ジャンプを披露したり
お気に入りのおもちゃを自慢したり

何をしても「すごい、すごい!」と
みんなに褒めてもらえるので
本人相当ウッキウキで遊んでいましたにやり

じじ、ばば、ひぃばーちゃんだもんね。
そりゃ甘いわ。笑


クローバー


夜は、義母がやってる近所のカフェで
みんなでピザパーティーピザ

無事に1ヶ月健診を終え
お外に出られるようになった甥っ子くんも
顔を出してくれて、ワイワイにぎやかに。

ムスメも、おそるおそる赤ちゃんの頭を
なでなでしていました爆笑


いとこ同士、仲良くするんだよーイエローハート


クローバー


もうホントにあっという間に2歳。

すっかりお姉さんになってきたムスメと
次の1年はどんなふうに過ごそうかなぁ。
(幼稚園入園まであと2年、長いなぁ…にやり