早いもので、今年もあと2日!

こちらは既に
実家の大阪に帰省しております

この1週間の記録を駆け足で。





クリスマスイブの24日は、
特別なお出かけはなく
近場で年末年始の買い出しをして
お家でクリスマスディナーをしました


今年はお家のツリークリスマスツリーを出さなかったので
近くのショッピングモールのツリーと記念撮影。笑


一応、お洋服はクリスマス仕様でしたクリスマスベル



パエリアとリーフサラダだけ作って
チキンは買ってきたもの
それと、ケーキ下矢印もいただきました



プレゼントは、
私たち夫婦からは特になしにやり
(普段からちょこちょこ買ってるので

義両親からは、
前回の記事にも書いたおままごとキッチンを
すでにもらっていて、
25日に届きましたピンクハートこちら下矢印


あ、アンパンマンの消防車。。。

ムスメ、超絶大喜び!笑
私、「い、インテリアと馴染まないけど、まぁいいか…にやりもやもや
(ちょうどリフォーム後にソファや壁紙、チェストなどいろいろ考えて買い直してたところだったのでアセアセ





26日の年内最後の耳鼻科では
なんと1週間で中耳炎が完治していて

はぁーー
年末年始にかからなくて良かったーイエローハート
もう抗生剤飲ませなくて済むーイエローハート
初日にすぐ鼓膜切開してもらったおかげで治りが早かったーよかったーイエローハート

…と、大喜びしていました。

ムスメも、何度も痛い思いしたけど
通院も服薬も頑張った!えらかったよピンクハート

しばらくは、
また再発しないよう注意深く見守ります。





そして27日、
大急ぎでお家の大掃除と片づけ、
年賀状書きなどを終わらせて、
最強寒波が訪れた昨日・28日に
いつもどおり車車で大阪まで帰省。

途中、予報どおり雪が降ってきて
このまま積もったらヤバイなータラーと思いましたが、
なんとか積もる前に大阪に着けました。
(まだ寒波は続くようですので、これから帰省の方はどうぞお気をつけくださいね

そして今日29日、
極寒の中ではありますが
帰省先の大阪から少し足を伸ばして
家族3人で京都観光に行ってきましたラブラブ

といっても、本当に少しだけ。
ド定番の東山、清水寺付近のみです。
(わたしの昔の職場がそのあたり)


年末もけっこう混雑する中
産寧坂をがんばって登るムスメ。
(周りのゲストはほぼインバウンド)



途中、キティちゃんにどハマり。笑

坂の両側には可愛い京雑貨のお店など
たくさん見たいものがありますが
すぐに触りまくって壊しかねないムスメとは
店内に入ることすら躊躇われます笑い泣き



がんばって清水寺までのぼったあとは
あたたかいおぜんざいをいただいて


生麩のお団子をいただいて



きんつばをいただいて…
…って、食べてばっかりかーい!バイバイ

ちなみに、ムスメはまさかの、
きんつばLOVEだったようで。
「おいしー」連発してました。笑
私の分、ほぼ食べられましたにやり



最後はさすがに疲れちゃったかな。

降りるのも頑張って歩いたもんね。
寒かったけど、元気いっぱいでした!

さらに、西利のお漬物(千枚漬とかピンクハート)と
ちりめん山椒をお土産に買って帰りました。
いやー、短時間だったけど、
京都を満喫できましたーイエローハーツ

ムスメがもう少し大きくなったら
一緒にお土産ものを見て回ったり
お寺めぐりをしたりできるかなぁ





さてさて、
毎日バタバタと遊びまくってきましたが
いよいよダンナの社会復帰の時期が
迫ってまいりました!笑

年内いっぱいで今の会社を退職し
新年からは新しい会社でお仕事。
1/4から仕事始めです。

そうなったら
今までよりも帰宅時間が遅くなるので
ほぼワンオペ育児生活が待っていますガーン

この1〜2ヶ月、
ダンナがいろいろ手伝ってくれていたので
すっかりお父さん子になってるムスメ。
来年から大丈夫か!?笑
母ちゃんとひたすら2人っきりだぞ!
むしろ母ちゃんが不安だよ!

年始に東京に戻るまでは
しっかりじっくり身体を休めて
英気を養おうと思いますww

皆さまも、
どうぞ良いお年をお迎えくださいイエローハート
今年もありがとうございましたニコニコ