ムスメ、今日で1歳8ヶ月です


写真は、昨日行ってきた池袋の「にこはぴきっず」にて、大好きなチョロミーたちにギューラブラブするムスメ。

平日だからか、超空いてました!
ほぼ貸切の時間もあったくらい!
(ちょっとお高い料金設定だからか…?)

ちなみに、にこはぴきっずとは…


こーんなキャラたちがお出迎えしてくれて
ボールプールやミニすべりだいもある
仕掛けたっぷりの屋内遊び場のことです。

ワンワンうーたんと映像で共演できる
イベントの時間があったり
グッズやおもちゃをたくさん売ってる
ショップが併設されていたり

こじんまりとした空間ではありますが
1歳児を夢中にさせるにはうってつけイエローハート

ムスメも、同月齢のお友達も、
いっぱい遊んで楽しんでくれました。

ちなみに、久々にママ友と電車で
お出かけしましたが、普段行かない駅だと
エレベーターの場所がわからず
ベビーカーでオロオロしたり要領悪くて

仕方なくベビーカーごと担ぐか!プンプン
…と意気込んだ矢先、素敵なマダムや
若いサラリーマンさんが階段の上り下りを
ヘルプしてくださいました笑い泣き

本当にありがとうございますキラキラ
世の中には優しい人が多いなぁイエローハーツ
(↑ちゃんと事前に下調べしなさい)





ちなみに、少し前には
念願のアンパンマンミュージアムにも
行ってきましたー(こちらは車で)

(あら、ムスメ同じ服着てるわ。。)

最近はEテレよりアンパンマン派なので
ムスメの興奮度はこちらの方が上でしたにやり

こちらは平日行っても大混雑!

ショーは遠くから少し見ただけで
ミュージアム内とお店をひたすら見学。

大好きなアンパンマンやチーズ、
ドキンちゃんやばいきんまんが
いたるところに見られるとあって
終始ニッコニコのハイテンション
指さししまくっておりましたピンクハート

おみやげに、ジャムおじさんのパン屋さんで
アンパンマンパンを買ってきて食べました。





そんなこんなで
たくさんお出かけもしていますが
いよいよ明日からはシンガポール旅行!
(遊びすぎ!)

なかなか良くならない私の腰痛が
不安の種ではありますが…
暑い国に行けば身体も緩んで
少しはマシになるかなぁ?

また帰ってきたらじっくりと
初めての子連れ海外旅行について
レポしたいと思いますー


たくさん積めるようになったなぁ。。