すっかり秋らしくなった今日この頃イチョウ

ムスメとお散歩に行っては
落ち葉やどんぐりを拾ったり
落ち葉の上をカサカサ歩いたり
お天気の日には影と追いかけっこしたり
ほのぼのとした時間を過ごしています。
(これぞ専業主婦!時間だけはあるにやり


でも雨が多いから
葉っぱも湿っちゃってるのが多いよねー


せっかくたくさん拾ってきた落ち葉も
すぐカサカサに乾燥しちゃうし
なんか上手にアートっぽく残せないかな?
(知識もセンスもないからな。。)

大きい・小さいブームのムスメは、
ひたすら葉っぱを拾っては
「っきい!」「っちゃい!」言ってますウシシ





さて、最近の授乳事情ですが
ここにきて未だかつてないおっぱい星人に
なってしまっているムスメ…

回数はそこまで多くなく
お昼寝前と就寝前(+夜中起きたとき)の
2〜3回で基本は入眠儀式なんですが
1回あたり、平気で30〜40分吸ってます。

絶対分泌されてないよね?!と思いますが
口を外そうにも両手で妨害され
下手すると片側だけで30分とか。
2往復くらい飲んで1時間超えるとか。
ありえないくらいの執着を見せます。

それでも眠れない時も多々あり
わたしが疲れていったん止めさせようにも
乳首を離すと大泣きして愚図る愚図る!

先日はまさかまさかの1日11回!
合計1日5時間分くらい授乳してましたチーン

もうね、
わたしのカラダもカラッカラですよガーン

ちょっとダンナに代わってもらいたくても
仕事で疲れて寝てるダンナは
布団を頭からかぶって無視を決め込み
さらにわたしをイラッとさせるw

思わず文句を言うと、
「だって俺には
どうすることもできないじゃん!!
大泣きするけど引き離して、
疲れて寝させるくらいしかないじゃん!」
と逆ギレ。

挙句、
「もう無理なんだよ。大人がもたない。
自然に卒乳なんてしないんだから
ムリやり断乳させるしかないよ!」と。


真顔


卒乳を待ちたい派のわたしとしては
いちばん言われたくない言葉でしたが
正直、最近のこの長時間授乳の様子は
度を超えていて身体がツライのも事実。

睡眠もままならず
わたしのイライラも溜まってゆくので
みんなにとって決して良くない状況。

まぁ、たしかに、1歳半を過ぎて、
まわりでまだ授乳を続けてるママは
ホントに少数になってきたしなぁ…

外出先で授乳室行くのも
なんか気まずくなってきたしなぁ…

断乳すれば
ご飯食べてくれるかもしれないしなぁ…
(賭けでしかないから今は授乳を続けて、
 と主治医には言われたものの…)

せめて今までみたいに
1回あたり15分くらいの授乳に
戻ってくれれば負担ではないのだけど。

悩みどころです。

来月一歳半検診があるので
そこまでどうにかこうにか頑張って
その時相談してみるかなぁ…

うーん、悩ましい!


また美容院で前髪カットしてもらったピンクハート

可愛いんだけど、
最高に可愛いんだけど、
ホントに手がかかる子だぁよ…にやりタラー