はやーい!
はやーい!!

もう、今日で1歳6ヶ月です


写真は、うさぎのケージの横で
「うさぎ」のベビーサインをするも
バッグを持ってて片手しかできてない人にやり





書きたいことが溜まってるので
まとめてサラサラーッと記録。


イエローハート おうちのリフォームがほぼ完成!

実は先月から、少しずつ細々とですが
わが家のリフォームをしておりました。

2階にムスメ用の部屋を作ったり
1階のリビングの壁を取り除いて
壁紙を張り替えたり、などなど。

それが、やっと完成に近づきました
(あとほんのもうちょい!)


新しいリビングの壁紙は
一面だけオリーブっぽいグリーンに。
自然光だとわりと明るめに見えます


夜のライトの下だともうちょい暗め。
うちは床が全部木なので
ブラウン×グリーンで合うかなぁ、と。

新しく家具を買ったり
収納場所を考えたり
レイアウト考えたり
いろいろ大変だったけど
お気に入りの空間になりました口笛


イエローハート お誕生日ランチでイタリアンナイフとフォーク

去年はフレンチでしたが、去年以上に動き回って大きな声も発するであろうムスメを連れて行くには、もう少しカジュアルダウンしたお店にしよう、ということで、わたしの大好きなイタリアンに連れてってもらいましたイエローハーツ


ベルトでイスに固定されているけど
自由放題に動くムスメ。笑
お行儀悪くてすみません

ムスメにはかぼちゃのスープシャンパン
じゃがいもとローズマリーのパン食パン
思いのほかパクパク食べてくれました
もちろんオトナも美味しく頂きました


イエローハート ファーストシューズがサイズアウト!

12cmの靴がやっと小さくなり
12.5cmを新たに購入しましたニコニコ
(3ヶ月経ってやっと5mm成長にやり


1代目はアシックスでしたが
2代目はニューバランス星

かかと部分がブルーグレーっぽくて
このバイカラーがなんとも可愛い

ついでに、
わたしも靴を買ってもらいました。


写真だとグレー×ピンクに見えますが
グレージュっぽい色です。
ニューバランスお揃いで履くんだーチューラブラブ

てことで、新しい靴を履いて
動物園に行ったりしました。


ピンクが甘すぎなくて可愛い



ちなみにムスメが一番食いついたのは
キリンでした。しばらく首をさわって
「き!き!」と言い続けてましたウシシ

以前連れてきたときはわかってなかったけど
今はゾウもライオンもキリンもわかるし
鳴き声をマネしたりするし
あぁ、成長したなぁ、と実感しました





書きたいことはまだまだあるけど
日付も変わりそうなのでこの辺で

とにかく毎日慌ただしく過ごしてます。
1日が早すぎるー!
もっとゆっくり成長を見届けたいです


左:1歳半ごろのわたし
右:先々週のムスメ

目を隠しちゃったのでわかりづらいけど
ほぼ同じ顔しとりますwww