いやー
今朝の「おかあさんといっしょ」は
朝から泣けました。。。

ご存知ですか?
「ぼよよん行進曲」という歌をキラキラ

なにを隠そう、
わたしは最近まで知りませんでした!笑

下矢印
2006年、ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん時代の月歌で、だいすけお兄さん・たくみお姉さん時代にも歌われ大人気で、そして今、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんが歌うようになった、世代を越えて歌い継がれてきた名曲です。


メロディも明るく楽しくていい。
歌詞も応援歌的で前向きで素敵。

そしてなによりも。


ゆういちろうお兄さん、歌、上手いラブキラキラ
(いや、知ってたけども!)


個人的に、
今のお兄さんお姉さんが大好きでデレデレ

特にあつこお姉さんの大ファンなんですが
(ぎこちないけど一生懸命なダンスとか最高すぎます。そして可愛い。大好きピンクハート
この「ぼよよん行進曲」はメインパートを
基本お兄さんが歌う歌なんですよね。

今までも歌上手いとは思ってたけど
この曲でゆういちろうお兄さんの
単独の歌声を堪能させてもらって

いやーびっくり
マジで上手いわーーキラキラキラキラキラキラ

…と急激にファンになってしまった!



どちらかというとムスメ本人は
ガラピコたちに夢中なのですが
母はお兄さんお姉さんに夢中に…ww

新作DVDも買ったし
スペシャルステージも行くし
9月からの映画も観たいし
秋の「ガラピコぷ〜がやってきた」というイベントのチケットも取ったし

どんだけハマってんねん!バイバイ
という感じです。やばい。笑



でもとにかく、ぼよよん行進曲、
聴いたことがない方はぜひ一度!
今日の夕方の再放送を観てください!笑



ムスメは、
「ガーラーピーコー?」の振りに
「ぷー」と高音で返すのに続いて、
「わくわくー?」と振ると
「ちゅーん(キューン)」
と腕の振りつきで答えてくれるように。笑
(チョロミーの決めゼリフです)