アプリで絡んでたFくん。29歳。彼女がいるということもあり、通話友達として仲良く会話してた。ちゃんと会話のキャッチボールできてたからたのしかったんだけど…


『会って話してみたい』とFくん。彼女が友達と旅行に行くからその日会わない?と。


今まで女友達でもアプリの人でも遊ぶ約束をしたら最低でも前日までには待ち合わせ場所を決めて時間を決めていたからスムーズに会えていたのに、Fくんは当日に『今日何時にする?』『待ち合わせ場所どこにする?』と言ってきて。私は会わない流れだと思ってたからなんも用意してなくて。会う気ではなかったから『グダグダだから今日はやめない?今からだと時間も遅くなるし』と言ったら『俺は遅くなっても大丈夫だよ!』となり…


私『待ち合わせ場所どこにする?』


Fくん『どこにしようね笑』


私『お互い住んでるところの中間地点にしよ』


Fくん『中間地点で車停めるとこあるかな?』


私『うーん。どーしよね』


Fくん『高速代払うからこっちまで来てもらうことできる?』


私『高速代はいらない。ガソリン代お願いしたいかな』


Fくん『いいよ!じゃあ現地集合にしよ!』


となってガソリンを入れて現地集合した。カラオケに。


別にSEXもしないし付き合うわけでもないから写真交換はしなかった。でも、第一印象で「無理…」と思ってしまった。無理は言い過ぎだとしても私のタイプとはかけ離れてた。体型も顔もハリセンボンの春菜に激似だった。男性なのにね。ハリセンボンの春菜は面白いから好きだけど。男性でこんなにも似てる人いるんだなと思って。そっくりさんに出たら優勝するに間違いないな。まぁ彼女いる人だしカラオケするだけだし見た目関係ないかと自分に言い聞かせたんだけど、電話で話してる時のテンションとかけ離れてたらしくFくんが『なんかテンション低くない?』と言ってきた。『そんなことはないけど?』と誤魔化したが…


カラオケで『何時間にする?』と聞かれ『任せるよ』と言ったら2時間にされた。たぶん私の見た目もFくんには刺さらなかったのかな。今まで2時間にされたことないから。フリータイムにしてくれたから今まで遊んだ人は。Fくんよりは全然顔は良いと思うのだけど…なんかブサイクな人に微妙って思われると地味にショックよね。


『カラオケでガソリン代渡すよ』とFくんに言われてたからレシートを見せた。3270円で「3千といくらだっけ?」と聞いてきたから「3千円でいいよ」と仕方なく言った。私がFくんの家の近くのカラオケ店まで来てんのにさ普通4千円渡すだろ。ケチだと思った。もちろん私は自分で自己中わがまま女ってわかってる。自覚してる。でもこのブログでは素の自分で書いて記録として残してるからいいよね自己満ブログだし。


Fくんがケチだなと思ったのはガソリン代だけではない。『お腹すいた』と事前に伝えてカラオケで食べようと決めたはずなのに『安いのでお願い』と言われ帰りたくなった。もうヒトカラした方が楽しいんじゃないかとすら思えてきた。仕方なく小さいピザとポテトを頼んだ。今までカラオケに行った男性たちはどれでも頼んでいいよと言ってくれてお腹いっぱい食べさせてくれたのに。


イラっときたのがデブに近いポッチャリ体型のFくんが『俺夜は炭水化物控えてて筋トレも頑張ってるんだよね』と言ってたのに筋肉のないだらしない脚と腹。ほんとにダイエットしてんのかよ。私が頼んだポテトと小さいピザをFくんも食べやがって。お前、夜は炭水化物控えてんじゃねーのかよ。お前も食べるなら大きい丸いピザ頼めばよかったやん。こっちは腹減ってんのにまじでイラついた。ケチケチしてんじゃねーよと。


しかも歌うでもなくアプリの話で2時間終了。カラオケ行った意味よね。めちゃくちゃつまんなかったな。Fくんもそー思ってただろう。


会話の中で私がFくんの彼女を見たいと言い写真を見せてもらったらびっくり。綺麗系だった。なんであんなデブブサイク男に綺麗な彼女いるの?私だったら無理だけど抱かれるのも。同棲もしてんだからすごいわ。綺麗な彼女がいるのにも関わらず


Fくん「彼女とは2年ちょい付き合ってるけど1年で飽きたね」


私「あんな綺麗な人と付き合ってても1年で飽きるの?」


Fくん「飽きるよ。だから俺は4つくらいマチアプ登録して色んな女と会ってる』


なにイケメンぶってんだよ。発言一つ一つイラついてくるわー。どう見ても飽きられる側だろ。


アプリでは『俺はファッションに気を遣ってるし脱毛にも気を遣ってる』『不潔な人は嫌いだから清潔感は大事にしてる』なんて言ってたくせにファッションダサいし清潔感ないだろデブなんだから。どこからその自信がくるんだろう。不思議だ。


カラオケの会計時。4140円だった。私は正直払いたくなかったが仕方なく財布出して「いくら出せばいい?」と聞いたら「千円でいいよ」と。ないわー。全額お前が出せよ。まじでケチじゃん。私のことタイプじゃなかったとしても5千円以下なんだからお前が出せよ。そんな価値もない女に見られてたの?まじで落ちたもんだわ私も。ブサイクデブに雑に扱われるって。


その後、カラオケの駐車場で私の車で少し話したがFくんは貧乏ゆすりしてたから早く帰りたいんだなと。私は聞きたいことがあり質問した。


私「Fくんは彼女と同棲してるってことで生活費はどう分担してるの?」


Fくん「彼女も働いてるから折半だよ。車は軽に乗ってて1台を共有してる」


え?こんな田舎で車を共有してるって職場の移動とかどうしてんの?


私「折半ってどんな?家賃はFくん光熱費は彼女とか?」


Fくん「ちがう。家賃半々、光熱費も半々、食費も半々。でも彼女とデートする時は俺が出す時もあれば多めに出してる」


あー、元からのケチなのか。無理だわー。タイプじゃない人と折半とか。彼女からしたら好きだからそれでいいんだろうね。


私「へー。しっかりしてるんだね彼女」


Fくん「彼女は奢られるのが嫌いだからね」


あ?私への嫌味ですか?そういう女性もいるけどさ。お前はケチすぎなんだけど。


Fくん「じゃ!帰るね!バイバイ!」


なんなんお前。イケメンぶるのほんとやめてくれ。お前も私のこと無理って思って早く切り上げたくて雑に扱ったんだろうが私も同じ気持ちでしたからね。あーやっぱり今日はやめておけばよかったとか、お金かかるなら行かなきゃよかったとかカラオケ行ったのにただ話して帰るってつまんなかったなって。メイクした時間もったいないし。


Fくんとバイバイしてから連絡がないから相当私の見た目が悪く見えたのだろうけど、私もブサイクデブのFくんを見た瞬間からがっかりしてたから全然いいし私もブロックします。本当に彼女いるのかあいつ?って言う疑問が残るけど。あいつにできるなら私にも彼氏できるじゃんみたいな。見た目も対応も悪いしドケチだしあれで彼女いるのか世の中狂ってる…

彼女に対しても折半とかヤバ。あの見た目で。やっぱマチアプしてる人にろくな人いない。私もろくでもないけど。マチアプにまともな人がいるとしたらそれは奇跡。