あーあ。モテる人はそもそもマチアプやらないよね。やってても遊び。不倫とか浮気とか色んな女性と遊びたいって人。まともな人は私みたいに既婚なのにアプリやったりしないから。


特に今私が住んでいるド田舎県は出会いなんて職場でもほぼないくらい過疎ってて出会いもなんもない。都会は出会いがありすぎて楽しいんだろうな、、


先月中旬くらいから絡んでたYくん27。元ホスト?らしい。ホスト苦手だから絡みたくないなと思ってたんだけど電話だけでいいみたいな感じだったからLINE交換してやり取りしてた。


何時間も電話した日も結構あった。元ホストだから男の落とし方や色んな性格の女性のことを教えてくれた。でもなんかメンヘラというか拗らせてるところもあって。ある日『ムカつく女とホテルに泊まってた』とLINEがきたことがあった。ん?て感じだった。ムカつく女と泊まってなに?って。『そか』しか返信できなかった。私のことを嫉妬させたかったのかなんなのかは不明だったけどYくんに対して好意あるわけではないから一切嫉妬はしない。会うわけでもないし。


あとは同じド田舎県出身なのに関東でホストやってたからって「俺はそこら辺の一般人の男よりたくさんの女を見てきたからある程度のことは対応できる」とか「俺らはマニュアルがあって女を落として金を稼いでたから一般人の男より女心はわかる」って言ってきたがダサいよ?ホストの何が偉いの?芸能人じゃあるまいし他の男性のことを一般人呼ばわりはないわ。


私はYくんに会う気もないし(Yくんも会う気はない)、相談、愚痴を聞いて欲しかっただけなのにある日こんなことを言い出した。


Y「俺はさぁ元ホストだからちはるの男の愚痴とかを聞いてアドバイスしてあげられるけど、そこら辺の男に他の男の話はしない方がいい。嫌われるよ!」


私「それだけあのアプリ(マチアプ)には変な男が多いってことだからね?普通の男だったら愚痴なんて言わないわ。なんで嫌われなきゃいけないの?私は相手にもアプリで出会った変わった女性の話とか聞きたいし私も言いたい。それで会話が盛り上がるならよくない?そんな人もいるんだねって勉強にもなるし」


Y「まぁ忠告しておくよ」


私「愚痴も聞けない男なんて絡みたくないわ。実はYくんもこいつ男の話ばっかでウザいとか思ってたの?」


Y「俺は大丈夫だよ。ちはるとは会わないしちはるにいい出会いがあればと思って話聞いてあげたりアドバイスしてんだから」


私「そりゃ私も相手が好きで相手も私に好意を持ってくれて両想いなら他の男の話なんかしないよ。ただ電話できる暇つぶしの人に男の話しないと盛り上がらないし会話がないんだよ。その人のこと好きでもないから深く知りたいと思わないし」


Y「そっか」


私「自分磨きしなくちゃな…」


Y「それは当たり前でしょ。いつ誰と会ってもいいようにダイエットして痩せておくとか髪をプリンにしないとか当たり前のこと」


私「それができてない人アプリにたくさんいるじゃん?良い人と出会いたければ自分もそのレベルにまで自分を磨かないといけないわけよね?整形すれば人生変わるんだろうかこんなド田舎に住んでいても」


Y「整形はやめといた方がいいよ。俺は整形してるけどこの前追加で頼んだ時にほうれい線が邪魔して切開できないから違う方法で少しずつやりましょうって言われてプラス料金めっちゃ取られそうになったから。2件とも同じこと言ってきたから。それに昔と比べて今は整形もバカ高いから。全部やろうとすると良い車買える値段だよ」


私「まぁ整形は高いよね。ダイエットして綺麗になったとしても整形プラスしないと私の場合完璧にはなれない」


Y「だからちはるの場合は絡んでる男に嫉妬させるような発言をしないことだ。好きな人いるとか、イケメンなんだとか、その人以上の人はいないとか言って絡んでる相手を嫉妬させないこと」


私「良いなって思った男にはそんなこと言わないけどどーでもいい暇つぶしの男には言うよ。別にブロックされてもどーでもいいから」


何日間か長電話し続けたYくんは他の男と同レベルもしくはメンヘラ拗らせてる時に面倒な人だったな…


私がいいなと思った人から未読スルーされてたとき、


私『未読スルーされてしんど』


Yくん『誰に?』


私『好きな人』


Y『ありゃ』


私『誠実な人だと思ってたのに見抜けなかったな』


Y『それは誠実だけが見抜けなかったのかね』


私『実はヤリモクでしたってこと?』


Y『それは知らんけどまた自分でやらかしたんじゃないの』


私『は?』『私が何をやらかしたんだよなんもしてないわ』


Y『自分本位で動いてたんじゃないの』


私『自分本位でなんて動いてない。詳しいこと何も知らないくせに突っかかってこないでよ』


Y『そだね。返信来るといいねじゃあね』


はーい、めんどくせーーー!!捻くれすぎ。Yくんて私がアプリで失敗するとテンション高いのに私に気になる人ができてとかだと捻くれる。悔しいの?元ホストなんだったら私よりプロなんだしいくらでも良い女口説けるでしょ?なんで一々突っかかってくるのか意味不。元ホストだったら女は愚痴や相談事を共感してほしい性質ってことくらいわからないわけ?Yくんのことはブロックしました。もう連絡こないだろうし疲れるからこっちも。