今の20代前半の人が何考えてるかわからない。あー、私も歳とったんだなって哀しくなる。


たった2日間しか絡まなかったHくん今年25歳、既婚者で嫁妊娠3ヶ月…


田舎ほど結婚が早いのはなんでだろ?既婚者なのはお互い様だから良いとしても嫁が妊娠してんのにマチアプするって将来離婚確定じゃね?それにアプリの写真とLINEに移動してからの写真が違う人が多いのはなんなんだろ?大体マスクしてる人、顔半分しか写ってない人、スタンプで顔の一部を隠してる人は実際の顔が写真と違うんだよなー。萎えるよ。


田舎の男って地元大好きで自分の地元が1番みたいなアピールするくせに地元以外の所は貶す所ある。地元大好きなのは良いんだけどさ他の市町村を貶すのはどうかと思うけど。


2日間、Hくんと電話してたんだけど2日目に電話した時になんかつまんなくなってきて。沈黙続くし話も盛り上がらない。


Hくん「俺、海にいそうとかサーフィン上手そうとかEXILE系にいそうとか言われるんだよね。チャラいからかな?」


いや、チャラいとか関係なくイケメンじゃないからそれしか言うことないんだよ。よくEXILE系にいそうって言われて嬉しがる人いるけど褒めてないし、イケメンだったらイケメンだねって普通に言うと思うから。あと自分で自分のことチャラいって言う奴に限って大したことない田舎男なんだよね。そもそも訛り酷いしね24のくせにね。


私「そーなんだ」


Hくん「そー!俺昼間から夜中もサングラスかけてっかんね」


私「へー」


Hくん「俺このアプリ昨日始めたばっかでさ。でも性欲ないからやりたくて入れたわけではないんだ。キスも好きじゃないし。高校の頃、週に3人の女をローテーションしてラブホ行ってたからさ。遊びまくったから性欲薄れたのかなー」


じゃあ何のために入れてんだよ。しかも嫁が妊娠3ヶ月で。ただの欲求不満のヤリモクにしか思えないけど。


サングラスに関しては超絶だせーーーーーっ。ど田舎県の奴が夜もサングラスしてんじゃねーよ。こんな田舎でいきってんなよ。そういう発言をする所からしてやっぱ考えがまだまだお子さまねって感じてしまうんだよね。本人は俺カッコよくね?って思って言ってんだろうけどさ。


レベル低いなーと思って私の元彼のハイスペイケメンの写真を送り、話をしたら貶す貶す…


Hくん「たしかにイケメンで顔整いすぎだけど鼻がとんがってるから整形してんじゃね?目も両目でそんな綺麗な二重になる?つか、生え際やばくね?デコ広いだけ?歳が俺と変わらない風に見えないんだけど。30半ばに見える。俺の親父の年代でもおかしくねーかも。イケメンだけどそいつ陰キャでしょ?そいつ俺みたいに楽しい話できてた?肌も黒くて汚いんだよな艶がないとゆーか。20代だったら艶あるよ?しかも服ダサすぎ。靴もそんな色の靴選ぶ?バッグもさそんなダサいの使わなくね?」


私「たしかに服装に関してはシンプルすぎると思うけどファッションに興味ない人いるから」


Hくん「それにしたって20代がそんな服選ばねーよ色的にも」


私「30代半ばは言い過ぎでしょ」


Hくん「みんなそう言うと思うよ?」


私「私はそんな風には見えなかったけど」


Hくん「見る目ないんだね」


私「イケメンでも落ち着いて見えるイケメンいるでしょ?」


Hくん「それにしたって20代ではないでしょこいつ」


私「別に年齢気にしてないけど。イケメン過ぎるでしょ?ってことを言いたかっただけで」


Hくん「まぁイケメンだからいいんじゃね」


私「私のこと見るたびに可愛い可愛い連呼してきたけどあれ謎だったな」


Hくん「可愛い言っておけば良いと思ってんじゃね。そもそも他にも女いたでしょそいつ」


私「そりゃいてもおかしくない顔してるからね。過去一のイケメンだもん」


Hくん「可愛いで騙されて惨めだね」


私「そーですか。あんなイケメンと出会えたのは何かのご褒美だと思ってる。叶わない恋だけど、あれ以上のイケメンはもぅ二度と現れない」


Hくん「俺の面白い写真見る?」


(ミッキーのパーティーサングラスをかけた自撮りのHくんの写真が送られてきた)


なにが面白いのか理解不能。しかもハイスペイケメンの元彼のことを散々貶しといてHくんは目が細くて髪も金髪プリンで汚らしいし、アプリの写真と全然違うし引くわ。田○淳に似てる昔の。


Hくん「俺チャラいっしょ?」


私「う、うん…」


Hくん「すみませんねー、あなたの元彼のようにハイスペでもイケメンでもなくて」


私「………」


Hくん「昼寝するから切るわ。起きたらまた連絡する」


私「わかった」


私はすぐ電話を切った。


でも夜になっても連絡が来なかったからブロックされてるか確認したら、されてた。ガキだよね。イケメンに嫉妬して劣等感あるからってすぐブロックして。こんな奴こっちから願い下げだけどね。一緒に遊んだら疲れるタイプだろうし。


このど田舎県はこんな変なのしかいないのかな…絶望。他県に住みたい。私1人ならとっくに他県に住んでたけど子供いるからね。子供いるのに気晴らしにマチアプやってるのも大間違いなんだけど。ストレスがかなりヤバくて。いいわけにしか聞こえないけど。