クソ旦那は儲けの少ない自営を家族でやってるけど貯金がない。クソ旦那は親父がなんとかしてくれると思っている。30にもなって情けない奴だ。危機感がないから。これもクソ旦那の発達障害の影響なのか…


充分な生活費を貰っていない私は日曜の夜ご飯だけはクソ旦那がコンビニかどこかで買ってくるように約束させた。


なのに、この前の日曜の夜、クソ旦那はこう言った。


クソ旦那「金持ってくんの忘れたから貸して」


私「は?ふざけんな!約束したよな?それわかっててお金持ってこないってあんたやっぱ頭おかしいわ。こっちは切り詰めて食材の買い物してんのにさ。なんなんだよ」


私がこう言うとクソ旦那は去年の正月に100均で購入した缶の貯金箱を釘?で無理矢理開けて手に怪我をした。


なんて情けない人なんだろ。そういうところを見る度に虚しくなり離婚したくなるのこいつはわからないのだろうか…


クソ旦那は去年の正月に100均で「小銭貯金するわ!貯まったら旅行行きたいな」と言っていたのに、1年間で貯まったのはたった千円だけ。貯金箱の意味よ、、


それに実行しようとしてもできないクソ旦那は本当にダサい。小銭すら貯金できないなんて。私はなにが良くてこんな奴と一緒になってしまったのだろう。


クソ旦那が缶の貯金箱を無理矢理開けて手を怪我して血が流れてる姿を見てもなんとも思わなかった。ただただ、情けない男だなと思うばかりで。


男としてのプライドはないのか?なぜ私と結婚したのか?どんな環境で育ったらこうなるのか。


私は全部クソ旦那に支払ってもらってるわけではない。家賃(かなり安い)と光熱費と少しの食費のみだ。それ以外は私が払っている。悲しくなってくる。