JSU-152       4500円~
大東亜プラモ興亡記(旧軍信奉派)-1
猛獣ハンターこと152mm砲搭載ソビエト自走砲JSU-152が新発売な

そうで。鋳造の再現も期待出来そうな上にエッチングパーツも付属す

るそうです。最近のプラモはエッチングパーツ付属が当たり前なんで

すかねぇ・・・キャタピラのベルト式と連結式の両方付属なのがタミヤ

さんらしい配慮で初心者も玄人も満足・・・出来るはず。


対戦車チームセット    1500円~

大東亜プラモ興亡記(旧軍信奉派)

今回はソビエト軍系が多いですねぇ。ソ連軍対戦車チームセット・・・

しいですが、デグチャレフ、手榴弾以外は対戦車っぽくないなぁ。

に使えそうな壁も付属。軍服は大戦後期な雰囲気。このデグチ

ャレは占守島の戦いでも戦車を持たずに上陸したソ連軍が戦車第

十一連隊の戦車撃破に一役買いました。つまり、占守島のジオラマ

が作れるって事ですね。いずれは挑戦したいですね。

1/16 KV-2    96000円~(誤記じゃ無いよ)

大東亜プラモ興亡記(旧軍信奉派)

独ソ戦初期、圧倒的重装甲で雪崩れ込んできたドイツ軍に一矢報い

KV-2。コイツが道に居座っただけで一週間も手間取った部隊もあ

るそうで。妙にデカ過ぎる砲塔や巨大な車体、太いキャタピラはかね

てよりプラモ屋での少年達のあこがれの的・・・・だったのかな?1/35

では古参キットの1つKV-2が現代技術でのハイディティールを纏い、

1/35なんか目ではないサイズ、ガンガン動くRC化で復活。ヘッドライ

ト点灯します。けども、この値段はどうよ?