本来ならば一番最初に麻酔科のビデオをみるのですが

過去にみたということで割愛しショートバージョン

麻酔科のビデオって見たのはもう4年前なんですけどね


まずは薬剤師さんと面談

何度かお会いしたことがある方でしたので

カルテ上で変わったことはないか?だけ確認


私からは術後にカロナールを出して欲しいと頼みました

すると薬剤師さんが私の血液検査の結果を見て

「肝臓の数値が前回より悪くなっているからカロナールが出るかどうかはわからない」と

え〜

肝臓の数値悪いの?

なんで?お酒のんでないよ、薬のせい?

めっちゃショック



続きまして麻酔科です

こちらも前回の麻酔で気持ち悪くなったか?など確認


私からはフェンタニルを使って欲しいと要望

すると毎回の手術にフェンタニルは使っていると

術中のグラフを見せてくれました

術後に痛い時と痛くない時の違いは量とタイミングかな?と

今回は術後に痛くないようにお願いします〜と伝えました



口腔外科ではマウスピースを持参し、トイレで歯磨きしてから臨みました

こちらでも前回と変わらずでマウスピースをはめてチェックして終了となりました



このあとは形成外科の受診です

実は麻酔科の待合で

看護師さんから聞き取りされていた時に

ホワイト先生が診察ブースに入っていく姿を

見かけたんです

その時のホワイト先生の後ろ姿が元気が無いような気がして疲れているのかなぁ?と心配になりました