乳がんになる前に子宮筋腫の手術を開腹で

これが初めての入院&手術でした

発熱と痛みと怠さが酷かった

この病院ICUじゃなくナースステーション前の個室で

術後管理だったのよね


この時に比べたら乳がんの手術は楽に感じました


腹部穿通枝皮弁法での再建手術も術後辛かったなぁ

指が1センチも伸ばせない

ナースコールに届かない

SICUに居たから看護師さんマメに来てくれたけど

乳房再建したことを後悔するくらい辛かった

気持ち悪いし、痛いし、怠いし

左腕にはボヨボヨ当たる物がある

新しく作った胸だった

(今は麻酔が違うのか?痛み止めが違うのか?

術後辛かったという人はいないんです)



日帰りでは鼻涙管閉塞症と鼻中隔湾曲症の

手術をしました

夜中に鼻血がたくさん出るし痛いし入院でやりたかった



辛かったという記憶はあるけれど

どれだけ辛かったかは月日が経つと記憶が薄れていく

だから7回目の手術をしようと思えるんだろうなぁ


先ずは10月の手術頑張ります

先生が(笑)







https://cancerchannel.jp/post40442