入院していた病院は個室だったので

私が病室に着いた時には旦那と叔父で葬儀会社を相談中


私自身は両親の葬儀の経験はありますが

地域によって風習ややり方が違うので

叔父がいてくれて本当に助かりました


(パンツが入っていない荷物w)

手頃な家族葬を選び

病院から葬儀場までの寝台車を待っていましたが

来た車は黒の乗用車を改造したものでした

家族は2人まで同乗できて

私はご遺体の横の席に座りました


今まで寝台車に乗った経験はありませんが

寝台車は揺れないものと思っていました


葬儀会館まで少し離れていたので40分くらい乗ったでしょうか?

その間、ご遺体が揺れる揺れる

ゴロゴロとこちらに転がるのではないかとずっとドキドキしていました

これは立派な寝台車なら揺れなかったのか?