乳がんの手術をしてから左を下にして寝れません

もう3年以上右を下にして寝ています


真っ直ぐ仰向けだと

今は胸の重さで溺れそうな感覚になり起きてしまいます


プールで運動した日は割と寝られますが

行かなかった日はなかなか寝付けず眠りも浅いです

これはアリミデックスのせいもあるのかな?


仰向けで寝ると健側の胸は横に流れるのに

エキスパンダーが入った患側は流れないので

胸の高さが寝ていて左右でかなり違うことに最近気付きました(今頃か)


肌がツヤツヤしているのは皮が伸びている証らしい



ブラシェール

術後に使用するといいですよ

前開きのブラはホックが傷にあたったりするけれど

これは結ぶので調節できます


今の胸の状態はこんな感じ

鏡に写したから左右逆ですが
そして水着を着るので乳首にもテープ貼ってますが

もう運動制限ないのでなんでもやってます
重いものは左手には持たないけど

バタフライも泳ぐしアクアビクスで暴れてます
腕の動きの左右差は殆ど無いかな


患側の脇の胸が腕に当たるのが左右差を感じるかな?

10月までまだ長いな〜
今回はどれくらいのボリュームが出るのか?
楽しみなような、不安なような