昨日のアーモンドです
ほぼ満開


乳がんの術後2ヶ月弱で片胸の時に
秋田の玉川温泉と乳頭温泉に行った
最初は端の方で隠しながら洗ったり着替えたりしていたけど
私も癌なのよ〜と声をかけてくれたオバサンがいて
玉川温泉に来ている人はほぼ癌患者なんだとわかってからは堂々とできた

案外、人の体のことなんてマジマジとみる人はいなくて
コソコソしなくてもいいや〜って思えた

主治医も「自分が考えているほど他の人は見てないよ」と言う

逆に隠したりすると悪目立ちして目で追うかも?
と私も思う

乳房再建しても、しなくても、エキスパンダーが入っていても修正中でも、乳輪乳頭なくても
堂々としていようと思う

でも、そんな風に思えない時もあるよね
そんな時は周りの人は気づかないふりしてくれると嬉しいな

今回の別府は温泉常連の人達から注目されていたけれど
冷たい視線じゃなかったし、胸の左右差があまりない状態だったから胸はっていられたよ

これからも胸はっていろいろな温泉行きたいと思います