今日は3ヶ月毎の乳腺外来です

初めて9:00の予約でした

先生は8:45から診察スタートするんですね


私の前に8人ほどいました

スムーズにすすみ9:30頃に呼ばれました


友達に聞いていた通り乳腺の先生10キロ痩せたそう

ライザップの靴下と夕飯の時間が早くなったくらいで

特に何をしたわけでもないらしい


私の再建した胸をみて

「大きくなったね」と言ってくれた

「胸が張った感じはない?」と聞かれたのでお腹が痛い話をしました

「お腹は当分痛いと思うよ〜」と言われてガックリ

ロキソニンとカロナール以外の痛み止めは無いか聞きましたが

「あるけど麻薬系になっていくよ」とのこと

次回の手術の時は痛み止めの相談を事前にしておこうと思いました


4月に検査を入れて(血液検査 肺のレントゲン マンモ エコー)その時に骨密度の検査もすることになりました

検査結果が出揃ったタイミングで4月末に外来予定を入れてくれました

アリミデックスの処方箋を貰って終了



10時前に会計も薬局も終われたので

バスに乗り深大寺へ



11時からの豆まきに間に合いました


豆まきを待っていると11:30からでした
1時間くらい待ちました


今度建築家の隈研吾さんが白鳳仏の白鳳館を設計するそうです

個人的に新納慎也さんを見てみたかったので満足

野添義弘さんか投げた豆を受け取れたのも嬉しい


3つだけです

豆まきや餅まきはなかなかうまく取れませんねぇ
ダメだった時のために

先にゲットしておきました

年の数だけ豆は食べられないな

いいお天気で寒くなくてよかった