今日は土曜日


ちょっとゆっくり眠れた朝
のんびりご飯を食べた
食器の回収後

ホワイト先生がベッドサイドのカーテンから顔を出した
うわぁ〜先生〜と声を上げてしまった
今日は来るはずないと思っていたから

ホワイト先生「胸見せてね〜」とカーテンを閉めて診察
その後に
「退院どうする?痛みや体調次第でいいけど、月曜日くらいでどう?」って

頭の中でぐるぐる考えて
月曜日に先生の診察を受けて火曜日に退院したいです
と返事をしました

ホワイト先生は「わかった火曜日ね、ドレーンは月曜日に抜くね」と

その時にタイミング悪く
レンタルがタオルとパジャマを持ってきて
私が胸が開けた姿でタオルとパジャマを受け取っている間にホワイト先生消えてました
そのすぐ後に看護師さんが入ってきて
「どうしましたその姿?」とビックリしていました

レンタルが来なければもう少しホワイト先生に
今後の話とか聞けたのに
先生居るのに入ってくるなよ〜プンプン

身支度を整えながら看護師さんに
火曜日退院になりましたと報告

ホワイト先生来てくれたのは月曜日退院なら
今日ドレーンを抜いて抜糸するつもりだったのかな?
日曜日退院でもいいよ〜と言うつもりだったのかな?
とかいろいろ考えちゃいました

昨日からカプセルの抗生剤に変わったら
お腹の調子がよくなくて整腸剤を頼んでいたのですが
先生の了承がなかなか下りず今日漸く処方されました



何と粉
お付きの先生の嫌がらせか(笑)
私は粉薬苦手です

火曜日退院が決まったのであと数日の入院生活楽しみます