12:50オペ室入りの連絡がきて

それまでベッドでゴロゴロしていました

持ち物は三角巾 バストバンド ブレストバンド

マウスピースにメガネケース

点滴棒にぶら下げていつものように歩いてオペ室へ


今日は5番のオペ室でした

入口にアレルギーが出る薬の名前と

「ラテックスのアレルギーリスク強」

と書いてあった

手術の回数多いから?


入ったら麻酔科の先生達もオペ看もみんな女性

そんな中にホワイト先生登場

いつもの笑顔でした


オルゴールの曲が

がんばりましょうで和みました


とても素敵な夢の途中で男性医師に起こされました

抜管して見回したけどホワイト先生いなかった

次のオペに行ったのね

オペ室の時計が16:30でした

起こしてくれた先生誰?


そしてICUへ

この時はお腹の脂肪を抜いたところと胸の脇側が痛くて

痛み止め入れてもらったけど変わらず

19:00にお水が飲めますと言われた


ICUの贅沢はテレビ見放題と氷

先ずはテレビをつけてもらった


テレビを見ながら19:00に氷水をいただく

最高に美味しい瞬間


その後ホワイト先生がひとりで登場

いつもならオペのあとはオペ室に入った先生達と

ゾロゾロ来るんだけど

先生ひとり占め(笑)


お腹が痛いと伝えたら

お腹に巻いたバストバンドをギューっと絞めて

「お腹の端から端まで採っているからなるべくキツめにね」と言ってギューギューに絞め直した

「そのかわり胸の三角巾はゆる〜くね」だそうです

術側の左手は普通に使うのは問題ないそう

エキスパンダーは今はまだお水ゼロだそう

「それでも結構膨らんだよ」と言ってくれました

見るのが楽しみ


先生お腹がすいた〜と言ったら

「病室にオヤツあるなら戻ったら食べていいよ」と

オヤツは無いと伝えたら看護師さんが夕飯はICUに届いてます、冷めているけれど


「冷めたご飯ならあるけど食べる?」とホワイト先生に言われ

食べると即答(笑)


看護師さんのご厚意でご飯と味噌汁はチンしてくれました


ご飯を食べたらみるみる元気になってきて

痛みも少し和らいだような?


ICUを出るのが21:30だそうで

それまでテレビを見て氷水を楽しみました

もう1本痛み止めが使えると言われ

寝る前なので落としてもらいました


22:00前に自分のお部屋に戻ってきました

やっぱりICU好きです


今回は術後の気持ち悪さが無くそれだけでも楽でしたが

術後の痛みは広背筋の時の方が楽だった気がします

痛み止めの種類が違うのかな?

喉の痛みもなく麻酔科の先生ありがとうございました


今はご飯パワーでこのまま歩くこともできそうですが

消灯時間を過ぎているので尿管と足の血栓防止の機械はそのままです



ホワイト先生ありがとうございました


皆様応援ありがとうございました

おやすみなさい