これは私自身に起きたことでも

私が体験したことでもありません

そばにいただけなので本人は私が思っている以上に

辛かったかもしれません



違和感が歯ではないとすると

もしかしたら副鼻腔炎かな?

ということで耳鼻科のクリニックに行きました


1週間ごとに薬を変えて3週間試しましたが

良くなる感じはなかったようです

内視鏡では写らない位置に鼻茸という

デキモノができているのかも?と言われ


耳鼻科のクリニックから

もう少し大きな入院と手術ができるK病院を紹介されました

この時が8月下旬

この頃から少しずつ痛みが現れてきたようです


このあたりから私も心配になりいろいろ調べ始めました