姪がこちらを予約してくれました

一緒に行ってきました




冷凍のアコヤ貝

外の色とかは中の真珠の色とは全く関係ないので
直感で選ぶように言われたよ


このふたつをヘラでホタテを開けるように
貝柱を切っていくと身の中から真珠が現れます


ホワイト系とグリーン系が現れました


こちらは姪の珠

これをアクセサリーにします


穴の加工はおねえさんがやってくれます



私は貫通させてネックレスにしました

出てきた真珠が気に入らない時は
真珠のお皿から交換できます


姪はブレスレットにしました


自分が思っていたよりきれいなテリの珠が出たので
嬉しかったです

チェーンを通す時に老眼で
金具のつなぎ目が見えなくて苦労しました

真珠を2つ使ったり
ネックレスを14金Gに替えたりして追加料金だけど
ずっとやっていたいくらい大満足です

普段はビル全部貸し工房なんだって