今日は形成外科外来15:30の予約です


バスの関係で15:10には到着

待合いには先客がひとりだけ

ホワイト先生いつも早めに呼んでくれるから〜と待っていたけど


30分経ってもアナウンスが全くない

先生いないの?


月曜日午後の外来は患者さん少なくてゆったりしているけれど誰も呼ばれず

後から来た患者さんもソワソワしてる


1時間近く経って診察室からひとり患者さんが出てきました

ずいぶんと長い診察だったのね〜


その後に先に待っていた患者さんが呼ばれ

サクッと診察室から出てきて


次に私が呼ばれました(16:30過ぎ)

診察室に入ると

♣おまたせしました〜

といつもの笑顔


♥あんまり呼ばれないから先生いないのかと思った

♣いなければもっと早く呼ばれるでしょ笑


今日もレモンを渡しながらサクサクと勝手に服を脱いでいく

先生が鍵とカーテンをしめる


♣1月の手術は延期してもいいんだよ

♥大丈夫、予定通りで


♥胸が縮んだ〜凹んだから傷がブラジャーから出ちゃう

♣9月の時からは変わらないでしょ?あれ、まだあの時は腫れていたのかなぁ?


♥背中の肩甲骨の下が痛い

♣どこがどうという訳ではないけれど筋肉手術しているからね〜


♣術前検査も12/18じゃなくて一週間あとでも大丈夫だよ

♥検査も予定通りで大丈夫です


♣レモンは右手で採るから背中は痛くないの?

♥左手は添えるくらいだから

♣高いところは高枝切り鋏?

♥長いのは重いから半分のサイズの高枝切り鋏

だからうんと高いところは採れないの

♣笑


♥寺尾先生の講演で広背筋だと水泳のパフォーマンス         が落ちるって言われた

♣寺尾先生が言っていることは正しいけどオリンピッ  クに出るわけじゃないから鍛えれば大丈夫


♥以前先生が広背筋無くても綱のぼりする消防士さんの話をしていたから私も綱のぼりできるように頑張る

♣綱のぼりは鍛えるより体重落としたほうが早いかも笑


♥バニラさんが温泉に行ってホワイト先生のおかげで何の不安もなく誰に見られても全然平気で温泉楽しめたと伝えてほしいと言われました

温泉は意外と他の人のこと見てないですけどね

♣そこ(他の人のこと見てない)伝えてあげて〜笑

♥ホワイト先生大好きって

♣笑


ホワイト先生とっても嬉しそうでした


♣看護師さんから話があるから出たところで待ってて

♥ありがとうございました

こんな感じでずっと笑いながらの診察終了



私は待合いで看護師さんを待つ


次の患者さんが診察室に入る

私のあとは患者さんが2人で終わりのようで

受付の事務員さんが帰っていく


17時前に看護師さんから次回の検査の回り方や持ち物などの説明があった

本当なら先生がパソコン見ながら聞いてくれるはずだった質問も時間が押していた為、看護師さんからプリントで渡された

(ひとりで歩けますか?重いもの持てますか?農作業できますか?とか)

予約時間通りなら入院前支援と入院予約を今日中に回れたようですが16時までなので次回に


いつもの冊子を受け取る


もう外は暗くなっていた



入口には土曜日には無かったクリスマスツリー🎄
がありました

今日は診察時間が押してなければもっと話したいことがあったので残念でした
池山メディカルのこととかゆるふわ会のこととか

でもホワイト先生の笑顔にあえたからヨシとします


次回は12/18です






https://www.japancancerforum.jp/programs/2022/program6084