勇気を出して初めて予約して行ってきた


ビルの7階までエレベーターで上がると受付があります


名前を言ったらEのお部屋に通された

AからEまで5部屋あったかな?


受付にいた方が私の担当でした

60前後か?もう少し上か?落ち着いた女性でした


先ずは用紙に名前や住所を書いて

手術日や再建の有無など

最後に病院名を書きました


私はワコールのアプリがあるので購入履歴も見せました


過去の再建歴を話して患側は高さが足りないので

ワコールのブラの補正をしたいと言うと

補正パッドを出してくれた


カーテンの向こうの試着場所で今のブラに差し込んで見てもらう


これくらいの厚みがあるので高さがたりないところがちょうど補正される

肩紐は患側は落ちない程度に緩い位が楽ですよ〜と
緩めてくれました

家から持参したワコールのブラジャーでも試してみると
いい感じにバランスがよくなった


こちらはリマンマの再建後の人用ブラジャー
こちらのブラジャーも試してみる


中にポケットがついていてパッドが差し込みやすく落としにくい

ワイヤーも表側に入っているそうで体に優しい作り

バストトップが通常のものより左右離れているそうです
それでゆったりするとか

最後に私から
「お腹の皮弁と背中の皮弁の胸を触ってみますか?」
と聞くと
「よろしいですか?ありがとうございます」と触ってくれた
柔らかさにびっくりしていました

この胸は杏林のホワイト先生の作品ですと伝えると
「以前ご挨拶させていただいたことがあります、小さい先生ですよね」と 

ホワイト先生有名ですね〜
リマンマでホワイト先生をご存知の方がいるなんて嬉しくなりました


相談試着できるお部屋はとても広く
聞くと4人位は大丈夫だそうで
ただし4人連続で4時間予約を取るか?
同じ時間で別々の部屋を4つ取るかしないとダメらしい
(ひとり1時間かかります)
リマンマに来たくても勇気がなくて来られない人がいるので次は皆で来たいです〜と伝えました

下着の体験会のような催しができたらワコールに協力してほしいという話もしてきました


東村山のトリンプのおばちゃんとは違った落ち着いた雰囲気での試着でした
私はどちらも好きですよ
トリンプのおばちゃんのところは種類も多いし
行くだけで色とりどりのブラの花が咲いているようで明るい気持ちになれます
おばちゃんの名言も飛び出すし↓



下着に悩んでいる方はワコールリマンマとトリンプのおばちゃん両方行くといいかも?


明日も補正の話になる?
お試しのブツが届く予定です