昨日の時点で今日の抜糸は決まっていました


看護師さんが午後と言っていたけど

午前中から主治医がいつ来るかと

ドキドキ待っていました



朝ごはん


昼ごはん


夜ご飯

結局夕飯を食べ終わってからずいぶんして
19:30過ぎに主治医自ら呼びに来てくれ
処置室へ

主治医と一緒に処置室に入るのは久しぶり
そう、デブリをしたツライあの日々以来

今日は抜糸だから気楽です

主治医が抜糸するのかと思ったら
チームの先生に指示を出しながらやらせていく

その間に主治医から
「聞きたいことある?」と聞かれた

忘れないように小さなメモを書いてきたことを話すと主治医自らメモを読んで答えてくれた

下着はなんでもよくて
バストバンドはしばらくやっていてほしい
腕をあげてもいいし
プールに入ってもいい←もう?

クリニックの内科医に血圧などのデータを渡したいという項目では私のカルテからプリントアウトして渡してくれました

調子にのって聞いたプライベートな質問にも答えてくれました

楽しい時間はあっという間に終わり

抜糸終了です

明日は先生の処置はないのでもう会わない

今回の入院手術のお礼を言って処置室を出ました

次回お会いするのは6/1の外来です

入院 最後の夜
ゆっくり眠りたいと思います