陰圧閉鎖療法の機械を一旦外しました


今日は特にうまく吸引できていなかったので

ベテラン看護師さんの判断で機械を止めました


機械を止めると三時間半以内に外すか再開するかをしないと中で菌が繁殖してしまうそう


スポンジを濡らすことで傷に薬を行き渡らせるのですが

スポンジが膿などで目詰まりしてしまうとビシャビシャ状態でよくない環境だったみたい


これが原因で微熱が出ている可能性も考えられるので一旦お休み



胸にびーちゃんのおしっこシーツ巻かれてます(笑)

まんまペットシーツです
先生たちは「オムツ」と呼んでました

機械を外して微熱が下がるといいなぁ

難点はペットシーツ暑い(笑)