昨日も主治医は手術だったようです

夜外が暗くなってからやってきました

「お部屋替わったんですね~」と

もしかして前のところに行っちゃった?

今後腫れている新しい胸はこのまま経過観察だそう

そして今の点滴が終わったら動きやすい点滴に替えてくれるとのこと

一度ガーデンを出てから何か思い出したように戻ってきた主治医

「お腹のところから感染症になってしまいました」

「最初に入院は二週間とお話をしましたが感染症の状態でいつになるかはまだ未定です」

と少し悲しそうな顔でお話をされました

「大丈夫です。私ここのご飯好きなんで!」

と答えたけどもっと気の効いたこと言えなかったか反省

いつものように「聞きたいことありますか?」と聞いてくれたけど何も思い付かず

私の体が頑張るしかないもんね

今日は主治医はいなくてチームの先生に
「貧血と感染症で私が出来ることは何ですか?」

と聞いたらご飯をちゃんと食べることだそう

昨日主治医に言ったこともまあ正解だったのかなぁ?

先週の今頃に比べたらめっちゃ元気だし楽なんだけど



このガーデンの隙間を閉めに行くのがめんどくさい

昨日も今日も四人部屋にひとりだよ

7/1~3に乳腺外科の学会があるらしい
乳腺外科は手術減らして入院減らしているんだね

入院患者さんほとんど形成外科か整形外科なのでドレーンを提げた人誰もいないや


こんなことになっても再建手術したことに後悔はありません
本当に胸のふくらみが欲しかったんだもん