【アラフィフでも輝ける】

この世の理と宇宙を混ぜ合わせ

人生をバージョンアップさせる白の魔法使い

レイキティーチャー/ルノルマンカード講師

山本千春です

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

最近の小学校は2学期が始まるの

早くないですか?

 

私の頃は9月1日からで

給食が始まるまで短縮授業とかあって

 

でもうちの子は

始業式の次の日から給食&6時間授業

 

母親にとっては何ともありがたいことでw

 

 

だからって

疲れていないとは

限らないんだよね~ガーン

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

 

先週から2学期が始まり

うちの子は学校に行けない日もあるけど

 

 

それでも家にいない時間が

何時間かはあるという状態になりました

 

 

 

私は昨日の夜10時ごろから

眠たさとしんどさが混ざったような状態で

 

今朝もしんどさは抜けず

 

 

子どもを起こしてからまた眠り

起き上がれたのはお昼近いころ・・・

 

 

 

洗濯やらたまった家事をして

仕事をして買い物に行ってふと・・・

 

 

もしかして私、

疲れてる?

 

 

ってことに気付いたんですね~笑い泣き

 

 

 

いやいや、夏休みは昔より短いんだし

夏休みと言っても小6だから

一緒にいる必要があるわけでもないし

 

疲れたなんて言えるわけないじゃない

はい、ここ注意です

 

 

何かと比較して それよりマシだから

しんどいわけがない、なんて基準は

土の時代に置いてきましょうベル

 

 

 

 

 

 

自分の感覚、感情

ちゃんと見てあげることが大事ラブラブ

 

その上で辛いと感じるなら

ちゃんと休む

 

 

 

休むことは悪いことじゃない

休むことは自分をリセットして

また元気になるための大切な時間

 

休むことも許可できるといいですね

 

 

それと自分をリセットする方法や

どんな状態が辛いのかなど

自分のトリセツを知っているとなお良しビックリマーク

 

 

 

私の場合は一人で黙々と手芸に励むとか

心行くまでゲームするとか

そういう本当に一人の時間が大切なんだけど

 

 

 

夏休みの間はずっと娘の気配を感じているし

 

娘が一日中見てる動画の声が聞こえていて

ずっと他人が家にいる感じがしていたのと

 

 

 

娘の友達が遊びに来ることもあって

心が休まってなかったんだな~あせる

 

 

 

あなたはどう?

本当の自分に戻る方法はある?

 

 

夏休みも終わったことだし

一度 考えてみるといいかもねウインク

 

 

 

この記事にザワッときた方は

公式LINEのプレゼント特典①が

オススメですよ~

↓ ↓

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

*公式LINEアカウント お友達登録特典*

*ネガティブから解放され私らしく生きる*

特典①ブロックを外し行動できる自分になれるPDF

特典②2022年下半期をさらに豊かに生きる

選択式カードリーディングビックリマーク

お友達登録後「選択肢」と送ってくださいね!!