【アラフィフでも輝ける】

自分らしく生きるあなたをお手伝い

オラクルカードリーダー

山本千春です

 

公式ホームページはこちら!

オラクルカードリーダー山本千春

 

 

思考の癖ってそもそも何?キョロキョロ

 

 

 
 

【アラフィフでも輝ける】

自分らしく生きるあなたをお手伝い

オラクルカードリーダー

山本千春です

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

例えば朝起きて何を食べようか考える

どんな服を着ようか考える

昼ご飯は? 晩御飯は?

 

一日に何回思考を働かせるか

数えたことはありますか?

 

なんと人は一日に6万回以上思考する

というデータがあるんですびっくり

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

 

そんな毎日考えてないって!

って声が聞こえてきそうですね

 

 

それは”意識的に考えていること”

思考のすべてではないから

 

現象に対して反応する

”自動思考”も含まれているんですね

 

 

 

例えば旦那さんが晩御飯のおかずを

残して自室に戻っていった

 

そこでとっさに何か思いませんか?

 

「今日おいしくなかったのかな?」

「機嫌が悪い?」

「体調が悪い?」

 

これって別段 強く考えているわけでは

ないですよね

この”ふわっと”わいてくるのが自動思考です

 

これも含めて6万回ね

 

 

 

 

そして目の前に同じ事実があっても

人によって何を思うかは全く違います

 

 

ここに横たわるのが

思考の癖

 

 

無意識のうちに思考の癖を使って

偏った考え方をしてしまっているんですガーン

 

 

 

 

 

 

職場で上司に

「昨日の資料はできた?」

と聞かれたとします

 

Aさんは「急かされている」と焦りを感じた

Bさんは「気にかけてもらえている」とやる気に繋がった

 

その元になる思考の癖が違うことで

感情に差が出ているのがわかりますか?

 

 

 

例え焦りを感じても、思い通り資料を作り

ホッと一息 また次の仕事に向かえるなら

何も問題はありませんね

 

でもその焦りが仕事に差し支えるくらい

テンションを下げてしまうのならどうでしょう

 

 

 

 

しかも思考の癖は職場だけではなく

プライベートにあっても思考に使っています

 

 

 

うちでも小5の娘がですね

「ご飯まだ?」ってしょっちゅう

言ってくるんですが爆  笑

 

 

これを”急かされている”

”私は動作が遅い”

”ダメな私・・・”と展開した日には

夕食作りが苦痛で仕方ありません

 

 

でも”お腹が減っているのね

健康でよろしい!”と感じるなら

夕食作りも楽しい時間になるかも

 

 

 

(息抜きに娘とネコカフェへ)

 

 

 

日常使っている思考の癖が

自分らしく生きるのに合っていれば

構わないのですが

 

必要以上にネガティブになって

自分責めしてしまうのであれば

思考の癖を変えてみませんか?

 

 

 

でも そもそも”癖”なんで

自分で気付くのは難しいという側面も・・・ダウン

 

 

 

 

私はオラクルカードやルノルマンカードを使って

思考の癖に気付くヒントを受け取っています

思いもしない癖に気付くこともあるんですよウインク

 

 

もしカードリーディングを経験したことがなければ

私のカードリーディングはいかがでしょうビックリマーク

 

 

 

公式LINEお友達登録で

オラクルカードリーディング

「今あなたに必要なメッセージ」を

プレゼント中ベル

 

 

こんな感じで

オラクルカード3種類から引いた

お写真とメッセージをお送りしますおねがい

 

 

お名前の漢字と読み仮名

生年月日を送ってくださいね

 

 

公式LINEはこちらビックリマーク

 ↓  ↓  ↓

 https://lin.ee/yePS3LO

 

 

公式LINEお友達登録で

ベルオラクルカードリーディングベル

「今あなたに必要なメッセージ」

プレゼント中!

 

お名前の漢字とよみがな

生年月日を送ってね~ウインク

 

公式LINEはこちらビックリマーク

 ↓  ↓  ↓

 https://lin.ee/yePS3LO