こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。
 

 

週末はあいにくの雨...

 

土曜日は一日中テレビを見せてしまい

子供たち自ら目が痛い!もう

テレビは嫌だとの事ガーン

 

そんなこんなで日曜日は

雨でも一日中、室内で楽しめる

カリフォルニアサイエンスセンターへ

行ってきました。


こちら以前撮影した無料コーナー(長女が小さい!!)

パーキング代は$15ですが
サイエンスセンターは無料でも

一日中十分楽しむ事ができる施設です。
 

この日は久しぶりに来た事もあり、

有料アクティビティを2つ体験しました。
image

こちらのメガネは前日

散々テレビ見たくせに

3Dの映画を見に行った時に撮影アセアセ

Blue whale and diver underwater.*Official画像をお借りしております。

3Dは実際にさわれそうで面白く、

大人も子供も勉強になりました!

捕鯨の影響で昔よりはるかに

シロナガスクジラは減っているそう...
Blue whale and diver underwater.
ただ、漁が禁止になった近年では
その数が徐々にではあるけれど
増えているとの事。
 

3Dで見るシロナガスクジラは

迫力満点でした!


image

もう一つ、有料イベント

レオナル・ド・ダヴィンチ展へ

行ってきましたキラキラ

 

image
彼の残した数々のスケッチを元に

近年実際に形にされ

それを展示されていました。


image
今の形のオルガンができる前は

中で人が空気を送り込んでいたそうなのですが

ダヴィンチは自転車のような物と

オルガンを組み合わせそれで

音を鳴るスケッチを残したそうですおねがい

 

image
芸術家であり、発明家、科学者、占星術者、

博学者としても有名で

多彩な人物でしたキラキラ

 

こちらはボートを漕ぐ

シュミレーションスター

 

image

方角を決める舵取りの役と

ペダルを漕ぐ役目の二人
 

子供も飽きないようにたくさん

タッチパネルの面白いアクティビティも

用意されていましたおねがい

 

2025年に完成予定らしいのですが、

以前無料で見学できたスペースシャトル

「Endeavor」が2023年12月を最後に

一般公開を終了しておりました。

 


以前は横たわってディスプレーされていましたが

将来立てた状態でExternal Tankと

共に見る事ができるそうですキラキラ


こちら以前撮影したエンデバー

完成すると約20階建の建物と

同じ高さだそうで、

今から一般公開される日が楽しみですハート

Califronia Science Center

📍700 Exposition Park Dr, Los Angeles, CA 90037

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ