こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。


週末に初めてインドのお祭り

Holiへ行ってきました!

ずっと行ってみたかった

こちらのお祭りがまさか

私の住んでいる街で行われるとはキラキラ

 

カラフルな染料の粉を投げ合い

春の訪れをお祝いするらしいです。

色によって色々意味があるそうで
は新しい始まり
は愛や豊かさ
ピンクは遊び心や健康を
黄色は平和と幸福を

白と黒は使われないそうです。

特に白は葬儀の時に使われるから
お祭りのカラーとしてふさわしくないと
されているらしいです。

ホーリーのお祭りは「色彩の祭典」と

も呼ばれているそうですスター

 

古く遡るとホーリー祭は

紀元4世紀以来ヒンズー教徒によって

祝われてきたそうで

文化的、宗教的行事です。

 

カラフルなかき氷を

カラフルな顔で食べる我が子

 

大人も子供もカラフルで

スマホも服も粉だらけ

なんですがとっても楽しい

お祭りでしたキラキラ

 

インド料理のフードトラックも来ており

ランチもインドラブラブ

 

お腹も心も満たされた

週末でしたおねがい

お祭りを通してアメリカで
異文化を大人も子供も
学ぶことができました!

さらにブログに書くことで少しですが
どういう意味か調べるきっかけ
になってお勉強になりましたキラキラ

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


*今回の写真は全て
I phone15 Proで撮影してます