こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。

冬休みでのウィスコンシン
でのお話です。


自然が大好きな義父が
「フクロウを呼び寄せるけど
みたいか?」

と聞いてきました。


お外はマイナス10度ほど...


すっごく寒かったんだけど
カリフォルニアに戻る日も
近いし、見てみたいと言いました


家の周りがすでに森なので
外に出て1分。


スピーカーでこのエリアに住んでいる

フクロウの鳴き声をかけたんです!


すると、なんということでしょう!


子供たちが飽き出す前に
フクロウが近くの木に来たんですラブラブ

種類はGreat Honed Owl
日本語ではアメリカワシミミズク


普段は使うことのない
マシンガンみたいな

ロングレンズ(150mm-500mm)を
義父から借りて重くて難しかったんですが

激写しましたカメラキラキラ


普段のレンズとは違い重いので

ファインダー越しに
追いかけるのにも必死でした驚き


子供たちも私も野生の
フクロウは初めて目がハート

カラスの卵をフクロウが襲うらしく
フクロウが現れてすぐに
カラスの大群がフクロウを
追いやってしまいました...セキセイインコ青


結局10分くらいしか

出会えなかったんですが
とっても楽しくて貴重な
体験でした!


いつも会えるわけではないので
とてもラッキーでしたキラキラ

次回行った時にも
ぜひ呼び寄せたいと思いますおねがい

家族が野鳥に興味ないらしく
私がすっごい喜んでいたのをいいことに

義父に野鳥仲間に
任命されちゃいました爆  笑

 

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ