こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。

norton simon museum
先日久しぶりに美術館へ行ってきましたキラキラ


家から10分で行ける
ノートンサイモン美術館
(Norton Simon Museum)おねがい


長女が小さかった時までは

美術館が私の中での特別な

週末の過ごし方の一つでしたウインク


特にアーティストに詳しいとかって
訳ではないんですが、やはり
有名な作品に触れると
心が豊かになり、刺激をいただけますラブラブ


しかし、子供が二人になり
美術館への足は遠のきましたアセアセ


壊されないかなど心配しながら行くより

安全な公園ばかりな週末が増え
今回ひっさしぶりに
行った次第でございますキラキラ


結果、次女が4歳になったばかりで
疲れたお腹空いた〜とか苦情は出たものの
破壊されるほどのアクシデントもなく
平和に見ることができましたグッ


中に入る前に次女が大事な彫刻
周りを飛び跳ねてて注意を
1度受けましたけどね...


ウェブサイトで調べていくことを
おすすめしますが、ラッキーなことに
この日はクラフトのアクティビティが乙女のトキメキ
 


子供たちは有名アートに囲まれながら

すごく贅沢な空間の中で
バレンタインカード作りラブラブ


ゴッホ、ピカソ、モネ、マネなど

ルネッサンス以降から
20世紀中頃までの代表的なアーティストの
作品がたくさんありますキラキラ



ロダン作、考える人


こちらは歩道から見える位置にあります


有名彫刻を目の前にかけっこ


中庭は残念なことに雨で足元が
悪くて中までは入れませんでした


モネが描くような素敵な庭園


家から近いしまたお庭を見に行きたいですラブ


大人は15ドル、
18歳以下は無料、
学生証があれば無料です

パサデナでランチやディナーの
ついでに美術館へもぜひ
足を伸ばしてくださいねラブラブ

 

 

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ