こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。

 

昨年末、私以外の家族がコロナに

かかり、日々の生活が2週間ほど

全てストップしました...ガーン

 

1日で熱が下がり元気になった娘たち!

 

元気なのはいいんだけど5日たっても

陽性の場合はさらに5日休むルール。

 

もう私の心はガーンガーンガーンですよ

 

ウォーキング、家の周り、テレビ

などなどで2週間ほんと大変でした。

 

ただ、学校の送り迎えがない事が

幸いしコロナのおかげで普及した

Webinar に登録しました。

昨年から始めたもののやはり自然な

ライティングの方が好きで

苦手意識があったストロボ撮影

 

苦手なものは知らないから苦手なんだ!

と思い取ることに。

 

英語で取ったのですが

自然な見た目のスタジオ撮影

というタイトルに惹かれましたキューン

 

 

先生はこちらのサンドラさん

 

必要な機材、1つのライトのみで

奥の深さを優しく説明してくれていて

何度見ても発見があります

 

早速娘で練習!

アメリカではクリスマスにお揃いの

パジャマを着て撮影する家族が

多いんですおねがい

 

以前の写真と比較

 

こちらもいいんですが、

以前より柔らかい光が作れるように

なったと思いますウインク

 

カメラのレンズのボケを

スタジオ撮影だと出しにくいと

思っていたのですが

このクラスの後では

理解が深まり作れるようにキラキラ

 

 

自宅のリビングの限られたスペースに

スタジオを設置カメラ

 

利点はギリギリまでお菓子あげたり

テレビ見せたりできた事グッ

 

いつもよりスムーズに協力してくれましたお願い

 

趣味も仕事も写真

 

これからも楽しく

追求しながら写真と

付き合っていきたいですラブラブ

 

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ