こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡

プロフィールはこちらです。

長女がキンダーに通うようになり
去年あれだけ行っていた
植物園に行く頻度が格段に下がりました。



娘の学校が終わって久しぶりに
私の大好きなDescanso Garden
へ行ってきました!


季節ごとに咲いているお花が違うので
楽しみだったのですが今回は
椿とおかめ桜が咲き始めていました♡


撮影は先週だったので
今週あたり満開かしら?


椿は白、ピンク、赤と美しく咲いていました!


娘たちと落ちているお花で
足し算のお勉強をしました。

実は娘の学校の宿題で写真を撮って
提出します。

バレンタインにちなんでハートを作りました!


娘が就学前にどろんこ教育
に力を入れている会に参加していました。


娘たちも覚えているのか自然と遊ぶのが
とっても上手でうれしかったです!

こちらにある椿は日系アメリカ人から
譲り受けた木々だと去年知りました。
 


第二次世界大戦が始まり強制収容

キャンプに入らなければ行けなくなったときに

泣く泣くこちらの植物園に売ったそうです。
 


港の曙



他の椿より小ぶりで
こちらが私のお気に入りです♡


次女は最近ポーズを取ってくれます♡


長女はわざと逃げます...


椿のトンネルを見つけてずっと
そこでかくれんぼしてました!




車が通らないですし、私はカメラを
片手に「ネガティブスペース」
をお勉強しておりました。


テーマに沿った写真を撮影するのは
難しいですが楽しいです!

自分の弱点がはっきりわかった気がして
ネガティブスペースについて
もっと勉強しなければと思いました。


南天も赤と緑のコントラストが
かわいらしかったです♡

とっても癒されたのでまた
学校帰りに付き合って
もらおうと思います!

写真は全てCanon R &
50mm f1.2で撮影しました。

 

 

 


*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ