こんにちは!
カリフォルニア在住
フォトグラファーChiharuです♡

2年前の今日、カリフォルニアにて
私は次女を出産しました。

出産前、コロナ禍の今年とは
大違いなくらい自由に動き回っていました。

2日前、自分の運転で
遊び納めと思って
友達とDowntown LAでランチ。

出産前日、スーパーマーケット2件、
ランチ、ディナーを外食。

長女を寝かしつけて10時くらいに
ひょっとして陣痛かな?
という痛みが来たと思ったら、
どんどん進み次の日の朝の5時に出産。

アメリカでは主流の無痛分娩も
選択肢がないままの出産でした!!!

本来なら私が出産した病院では

分娩室では子供は入室禁止。

病院に到着したのが朝の4時半で

1時間以内の出産になった為、
ドクターとヘッドナース両方の許可の元、
長女も立ち会いました。

 

長女の出産では病院に到着してからも

10時間以上かかりましたし、
次女の時もこんなに
早く出産になるとは想像していませんでした。








普通分娩の場合は2泊3日で退院。

フォトグラファーの私は産後の体で

次女のニューボーン撮影を
長女が学校に行っている間に

ベッドルームで行いました♡
 

あまり作り込んだりはせずに
ナチュラルなライティングのみでの撮影。

子供の成長は早いので、
産後のぼろぼろの体で
自分で撮影したこちらの写真は
とてもいい思い出です♡


生まれてきてくれてありがとう♡

ニューボーン撮影が必要な方はぜひご連絡くださいね♡

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ