こんにちは。
藤原千春です。

レッスンバッグが、ダヤンになりました〜


雪の魔法で、
わちふぃーるどの住民になった
猫のダヤン。

絵本作家、池田あきこさんの
作品に出てくる猫ちゃんです。

バイオリンを弾いてる猫ちゃんが
出てきたり、
なんだか可愛らしい絵のタッチで、
好きになった、わちふぃーるどの世界、
なんですが、

実はまだ、最初のさわりの方しか
物語を知りません。

このバイオリンを弾いてるこ、
これはジタンなのかなぁ〜


ジタンは、ダヤンが来る前からの
わちふぃーるどの住民で、
バイオリンが弾けることは知ってるのですが。

もしかしてダヤンも、
バイオリンを弾けるようになるのかなぁ‥‥

物語の続きを見てみなくちゃです。

いつかダヤンが、
バイオリンを弾けるようになるのなら、
私も!がんばって弾けるようになるぞ!

明日からは、ダヤンと一緒に
バイオリンレッスンです♪