ご覧いただきありがとうございますニコニコ




また台風が近づいてきていますね…

娘氏の小学校は26日から始まるので(公立で地域にバラツキがあるの何でだろ?っていつも思う)もう夏の終わりを感じています…月見

(やっと学校始まったと思ったら台風で休みになったりして🌀)




台風が過ぎたら涼しくなるのかな…??



  


最近のNEWSで吃驚したのは

①東京のゲリラ豪雨でマンホールの蓋がぶっ飛んだこと不安ガーン

危ないッドクロ

(大事無くて良かったですねぇ…)


②滝遊びで感染症不安ガーン

酷暑故に水温が高かった事と雨不足で水が淀んだ事などが恐らく原因だそう…

そういえば、どこかの旅館でも清流と自慢の川の水を使った料理で食中毒出てましたね電球

川の水が一番綺麗だと思っていたのにショックでした悲しいアセアセ

自然の異常で様々な予期せぬ事が起こる令和…


そして、今一番困ってるのが、

③米が無いびっくりマークびっくりマーク

ほんまに何処にも売ってないわー不安不安不安

めっちゃ困るアセアセアセアセ

米は困るアセアセ米めっちゃ食べる家やのに…

もうネットで買うしか無いのか…

(なんか予約、予約ばっかりやけど)




地元で屋台が出るお祭りはちょうど今、夏の終わり頃…

(地蔵盆ももうすぐ、地蔵盆って関西だけ?)

浴衣にササッと着替えてパッと行って帰れるところがいいところ知らんぷり

・阿波しじら(乳白色 黒雨絣)

・博多半幅帯(某フリマアプリ)

・レース組帯締め(柚鈴桜)

・陶器の達磨さん帯飾り(京子の店)

久しぶりにやの字結び…

烏表を素足で履いてみた(ちょっとそこまで、やし)

気持ち良い〜キラキラ

いつものゲソ焼き、広島焼き、初めて買ったヨモギ大判焼き…

クーラーの効いた自宅に戻ってから食べました電球

晩御飯を買いに行っただけだった…泣き笑い

娘氏は遅くまでお友達と楽しそうに行ってはりましたキラキラ

(やっぱり浴衣は着てくれないおいでかろうじて甚兵衛着てくれたけど写真撮らせてくれないおいで)