ご覧いただきありがとうございますキラキラパー




やってきました気づき絹物チャンスキラキラ

初めて来ました…大阪駅ほぼ直結の「KITTE」

ついこないだに東京・横浜にいたもんですから、あれ?デジャヴ?と都会っぷりに吃驚しましたアセアセ


6階に上がりますランニング

わわわ〜楽しみ〜キラキラ老若男女問わず沢山の人がいます電球着物姿の方もちらほら♪

「skyシアターMBS」は初めてだったのですが小さ過ぎず大き過ぎずの絶妙な広さで照明や舞台装置も最新が伺えます、とても良かったキラキラ

トイレも綺麗で大きめグッ

カフェメニューも充実グッ

劇場がいたく気に入りました目がハート飛び出すハート

さて、幕が上がります…

「鬼滅の刃」のストーリーをなぞるのじゃなく場面場面を切り取って、上手いこと能と狂言を混ぜ込んだ斬新なエンターテイメントでしたキラキラ

面白い拍手拍手拍手 

観劇の際、パンフレットを必ず購入するわけじゃないのですが、幕間(休憩時間)にGETダッシュ

なるほど、こういう構成で電球

なるほど、こういった意味合いで電球

能と狂言を合わせたものを「能楽」と言うんだって〜あんぐり気づき

私のような超初心者にはめちゃくちゃ「買い」なパンフレットでしたパーキラキラ

やはり「野村萬斎」さんは素晴らしかった拍手

幕間の後の後半一発目が萬斎さんの独り舞台のようなものだったのですが…

もう…萬斎=鬼舞辻無惨が最高目がハート愛飛び出すハート

息を詰めて舞台に釘付けになりました…キラキラ

(途中でクシャミが止まらなくなったお客さんがいて失笑が漏れましたが、そんなハプニングも吹き飛ばして完全に世界観作ってた)

舞台上でこんなにオーラ放つ人、人間国宝への道が見えるわ…

(萬斎さんを初めて観たわけじゃないけど、色気と品格と実力が増し増し不安)

…と萬斎さんに魅了されまくっていましたが、他の演者さんもめちゃくちゃ良くてキラキラ是非、古典ものなども観てみたいびっくりマーク

これからが楽しみな能楽界ですねニコニコ飛び出すハート




さて、キモノ…

浴衣ばっかり着てて絹物に飢えてた今日この頃…

京都アンティークフェアで手に入れた三本絽の付け下げを召喚する時がキタバレエピンク音符

やっぱりええわぁ〜目がハート飛び出すハートいつかの飴鼈甲飛び出すハート

・絽付け下げ(京都アンティークフェア)

・絽縮緬蜻蛉の刺繍半衿(池田重子コレクション)

・すくい織袋帯(船場 はちす)

・絽縮緬帯揚げ(きもの なかむら)

・鼈甲帯留め(うたかた)

・三分紐(蜂蜜)

この帯もお気に入り〜キラキラ

帯見せに行こ〜♪とせんびるに寄ってゆかりさんに会いに行きました泣き笑い

(「はちす」さんがだいぶ仕上がっていた電球また今度ゆっくり行こ♪←危険)

キラキラこれも素敵ね知らんぷりキラキラ

(こちらもスリーシーズンいけるねんて〜

控えめな金箔銀箔にトキメキが止まらないのだが?)

踏みとどまった自分を自分で褒めてあげたいですびっくりマーク




…なんて買い物は置いといて。ゆかりさんに萬斎さんを語りまくってお暇しました泣き笑い

そして、待望の絹物チャンスはやっぱり布の重なりが暑くって悲しいアセアセ

満員の電車のせいもあるかな?風もないし、帰宅後脱いだらベッタベタで…あともう一回ぐらいは着て汗抜きに出したいなぁ〜と願うチコなのでしたお願い

お盆を過ぎると透け感涼感控えめのものが着たいですね…(まだ暑いんだけど、気分は秋めきたいからおいで)

https://brightonbell-m.gorp.jp/

帰りがけにいただいたフルーツビールキラキラ

たまにはこんなのもイイチョキチョキ

暑さで疲れた喉に甘酸っぱくて美味しい赤ワイン