ご覧いただきありがとうございますパー




義実家です電球

わ〜懐かしい笑いお盆って感じ知らんぷり

(こんなちっちゃい茄子あったら…そりゃ創作意欲が湧く)




突然ですが…ワタクシは滝が好きキラキラ




という事で従姉妹ちゃん達と一緒にやってきましたランニング

三重県「赤目四十八滝」

https://www.akame48taki.com/activity_post/%E8%B5%A4%E7%9B%AE%E5%9B%9B%E5%8D%81%E5%85%AB%E6%BB%9D%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

オオサンショウウオと忍者が有名な滝の名所です♪

忍者体験やりたかったぁダッシュ

(恥ずかしいからやめてと娘氏に止められました…なんで〜ちょっと不満)

赤目滝水族館(旧:日本サンショウウオセンター)を通って(入山料大人1000円)いざ、滝の聖地へ…

いきなり大興奮の麗しスポットキラキラ

見たことない配色の美しい蜻蛉…

足をつけたい衝動が抑えられませんでした…泣き笑い

(お目汚し失礼しますアセアセ)



到着が遅かったのと、(17時までには下山しないといけない)軽装だったので「赤目五瀑」のうち3つ見れるゆったり散策コースです知らんぷりアセアセ

赤目五瀑の「不動滝」

これぞ滝びっくりマークな滝壺までの美しいフォルムまで完璧拍手

他のも素晴らしいクオリティの滝…

これは「乙女滝」だっけかな…知らんぷり

若いカップルの彼氏が一生懸命撮ろうとしてるの微笑ましかったですニコニコ飛び出すハート乙女か(笑)


レスキューポイントびっくりマークはてなマーク

ヘリコプターが離発着出来る場所だってあんぐり気づき

おぉキラキラマウンテンドクター拍手(←ドラマの影響)

天然のアスレチックキラキラ

水が綺麗だから魚がよく見える電球

おそらく釣りとか禁止なので、自然のままに生態が保たれていて…素晴らしいキラキラ

真っ白な蛾気づき街中で見つけたらギョエガーンとなる蛾ですが、不思議に神々しい不安キラキラ

赤目五瀑「千手滝」

ワタクシいち推しの滝です…美しいキラキラ「不動滝」との違いが分からないってはてなマーク

チッチッ上差し風情が全然違います。

あちらは溌剌とした爽やかな若者、こちらはたおやかな淑女のよう…

(あくまで個人の見解です。悪しからず知らんぷり)

やはり滝は静止画では伝わらない…

まぁあんぐりこんな可憐なお嬢さんがいましたよ…

(擬人化妄想が止まらない泣き笑い)


古来から日本人は自然に神様を見い出した多神教…

そこかしこに神様がいるようですニコニコキラキラ

自然は美しいキラキラ

おぉびっくりマーク素麺みたい指差しいきなり情緒無くなる(笑)

赤目五瀑「布引滝」

ここまででギブアップダッシュ無念不安
また来る絶対にびっくりマーク(次は最後まで全部見たい)
滝がお好きな方には是非お勧めキラキラ

気温はだいぶ低いけど湿度が高くじっとり暑いアセアセ

川に入ると一気に体温が下がります、天然プールがそこかしこに…

誰かの夏の思い出…かなキラキラ

降りてきた茶屋のところで娘氏はプリンプリン

ワタクシは勿論、かき氷キラキラ

バタフライピーシロップに果物とミルクエスプーマでドレスアップバレエピンク音符

ビジュアルの良さもさる事ながら、氷が美味しい拍手拍手拍手

かき氷専門店にも引けをとらない完成度で700円キラキラ

素晴らしい拍手

今年5つか6つめのかき氷ですが、かき氷マニアとしましては2024年度MVPを進呈したいと思いますカキ氷

コスパと美味しさでこれ以上越えられない気がする…不安




大好きな「滝」と「かき氷」キラキラ

マニアックに堪能する夏休みとなりました拍手

お次は「琵琶湖とキャンプ」←次号予告泣き笑い