ご覧いただきありがとうございますパー




夏休みで全然朝起きない娘氏のお尻を叩いてアセアセ

清水五条のほうへやってきました…

https://www.mikazukihyouka.com/

https://www.leafkyoto.net/newstore/240527-kyoto-mikazukihyoukaten/

娘氏は限定の「桃」気づき

私は限定の「はちみつフロマージュ」ですキラキラ

ここの氷は何だか不思議上差し

ふわふわだけじゃなくシャッキリの部分もあって溶けるのが早いのですが、昔ながらのかき氷に近いような氷本来の美味しさを味わえるような…キラキラ

(勿論、全然頭痛くならないです)

大きさも程良いお願いキラキラ

付け合わせの「おかき」がめちゃくちゃ美味しかったです目がハート飛び出すハートお茶も良い温度びっくりマーク

店内の内装もとても洗練されたお洒落な空間で素敵ですキラキラ

デートやおひとり様大人女子にオススメかも拍手




街中でしたので、日和って洋服でしたがアセアセ

(熱中症がコワイ不安魂)

こんな浴衣で行きたかった素敵なお店でしたスター

・阿波しじら浴衣(乳白色 黒雨絣)


・リメイク半幅帯(船場 トゥレジュ)

・レース組帯締め(船場 花襲)

・帯飾り(下鴨神社 水守)

しじら織って綿コーマと一緒でふわっと布目がつまってるから暑いアセアセかな…と真夏にはあまり着なかったのですが

やっぱり着心地良い〜バレエピンク音符

(このままお昼寝したい…zzz)

浴衣の着付けで衿が安定しない悩みがあったのですがコーリンベルトじゃなく胸紐ゴムベルトにしてみたら良い感じ電球

そうそうびっくりマーク衣紋はこれくらい抜きたいのンおいで

白地浴衣って幽霊感出がちですが、古典的な帯より現代的な帯合わせにしたら…

いいかもキラキラキラキラ

パタパタ結びをするのにあの三重仮紐使って帯揚げみたいに前は出してみました電球(レースのほう)

いいかもキラキラ

どうにも今年の夏は浴衣×半幅帯OR兵児帯から抜け出せないチコなのでした宇宙人くん(浴衣はもはやサマードレスって誰か言ってたナァ泣き笑い)

白地浴衣はやはり清涼感があるので着こなしたいですよねグッキラキラ

(幽霊感、旅館の寝巻き感、透け感、着膨れ感…中々ハードルは高いジャンルですが)






夏バテで食欲が出ないときも…

まぐろ山かけめかぶネバネバ丼!!

青じそを添えて…

ご自愛くださいお願いキラキラ