ご覧いただきありがとうございますパー




七夕ですね〜七夕




お天気が良くて天の川が綺麗に見えるだろう事は素敵ですが、静岡で40度超えたって驚き

(真剣で!?ちょっとドン引きなんですけど…まだ梅雨明けしてないのにィアセアセ)




さて、それでも日常は流れていきます…

日舞のお稽古に浴衣解禁気づき

(あ、有松絞り祭りはノーカンで笑)

というのも「浴衣は7月(祇園祭)から」という自分のなかでの何となくな決まり事がありましてダッシュ

お家ではよく着てますが、外に着て出て行くのは7月入ってから〜バレエピンク音符

長板正藍中形綿絽浴衣(某フリマアプリ)

・紗帯揚げ(ワイン×ヒヤシンス)

・紗献上名古屋帯(多色×灰桜)

・レース組帯締め(柚鈴桜)

ちょっと乱れてますねアセアセ

夏は角出し?銀座結び?帯枕なしが涼しいですグッ

夏の定番は麻足袋×胡麻竹下駄

浴衣はじめだったので、やっぱり定番の紺白系電球

王道がやはり涼しげで落ち着きますニコニコ飛び出すハート

あ〜祇園祭だナァ祭

行かないけど(行かないんかい爆笑)

何故か高揚するのが京都人(にわか)

夏はコレですよ電球角度変えれるやつ 

今年追加で新たに迎えたのがちっちゃいコイツキラキラ

着物の衿に付けたら丁度良いと思ったけど、けっこう重さがあるので衿元崩れちゃうから(夏物は薄いからね)

結局仕事中に使ってます煽り

けっこうパワフル二重丸




平安神宮とこで七夕フリーマーケットやってたので暑かったけど、寄ってみた笑い

こんなの見つけたよ流れ星

昔のキリンさんのグラス電球

ロゴがお馬ちゃんみたいね気づきレトロで可愛い飛び出すハート

でも何よりキュンポイントはこのサイズと細さなのです拍手ビールはこれだなキラキラ

他のデザインのも買えば良かった〜アセアセ

もう売ってないから貴重だった〜アセアセ

こういう出会いがあるからフリマとか骨董市は楽しいですよねニコニコ