ご覧いただきありがとうございますパー





チケットをいただき、行って参りました。

烏丸大丸にて開催「日本伝統工芸染織展」



 

夏日予報でしたが、単衣全然着てな〜いもやもや

夏物を着たいところ…単衣を着よう

・楊柳半衿

・紬単衣(戻橋)

・鳥獣戯画帯揚げ(柚鈴桜)

・博多織半幅帯(某フリマアプリ)

・丸組帯締め(???)

・タッセル帯飾り(京子の店)



いつものパタパタ結びに楊柳薄羽織

いつもなら籠系バッグのところ…クリアバッグをキラキラ

大人な痛バ(痛バッグ←オタクバッグ)を作ろうと思って…ハート

足元も涼風鈴レース足袋


けっこう点数が多くて見応えがありましたキラキラ

素敵だな、と思ったものを抜粋(一部写真撮影不可でした)

小千谷夏紬に友禅染…

最高のお洒落着キラキラ

綺麗色の紬が大好物です目がハート飛び出すハート

小倉織ってあまり見た事無かったのですが、綿だけど絹みたいな緻密で繊細な織り…

織物のほうに断然目が行くんだけど、この友禅染は素晴らしかったグッキラキラ

沖縄の花織…

やっぱ良いわぁ目がハート愛飛び出すハート

風通織…初めて聞きました。


すごく好きだナァ〜キラキラ

紬の織り帯…色の出方が拍手

織りにシビれる〜キラキラ

浮き織も良いびっくりマークびっくりマーク

一番好きキラキラこの織の立体感と色味びっくりマーク最高目がハート飛び出すハート

こういうふうに飾っておきたい拍手

なんという色でしょう…泣き笑い



自分が着るならコレが良いひらめき(絶妙ニュアンスカラーの紬…お値段は聞かない)

お、江戸小紋の小宮さんの作品がありました上差しキラキラ

梟に茄子




透ける夏衣の美しきことかな…

穀織ってなんだーはてなマーク美しい…




はぁ〜キラキラとっても眼の保養だった…

お付き合いいただいた娘氏を錦市場食べ歩きにお連れして

何回も来てるけど、初めて「たこ玉子」食べました電球

可愛い飛び出すハート




関東の皆さますいません…

卵焼きはやっぱりだし巻き卵が優勝ですびっくりマークびっくりマーク