ご覧いただきありがとうございますパー




何だか朝からだるおも〜な某CM状態でアセアセ弘法市(骨董市)の為に休みを取っていたのに、だいぶ出遅れてしまいました悲しい




本日は快晴ナリ太陽風があるせいか暑すぎず寒すぎずで着物日和…

けれど、やっぱりちょっと暑いかもアセアセと麻にしました電球

・小千谷縮半衿(やや)

・小千谷縮(某フリマアプリ)

・紗帯揚げ(ワイン×ヒヤシンス)

・博多織名古屋帯(柚鈴桜)

・三分紐(船場 はちす)

・ガラスの帯留め(大塚呉服店)


帯も夏物にしたらちょっと時期尚早かな?と八寸名古屋にしときました電球

「うたかた」さんや「着物マロン」さんは大変な人だかりだったので、後程ご挨拶〜という事で京子さんのお店にオーダーものを取りに行きましたスター




なんと「なた豆」ですコレびっくりマーク

漆を塗って和紙を貼り付けてあるそう…

おもしろいキラキラこんなに大きいのですね〜

お隣の京子さんのお友達のお店ですニコニコ

https://www.instagram.com/kyo_tumamiyasan?igsh=aG5rb3pxM3Q4MjZ5

つまみ細工とビーズを組み合わせた作品キラキラ

ベネチアンガラスやフランスのビーズなど京子さん同様に材料にこだわって作ってらっしゃいます。帯留めもありますし、ブローチから帯留めに作り替えも上差し

コレは陶器のボタンとビーズで…

(お写真ボケちゃったアセアセごめんなさい)

シノワズリみたいなピアス一点ものキラキラ

(これもボケてるアセアセすごく素敵だった)

今回はオーダーしてたこちらのビーズのピアスを連れて帰りました目がハート飛び出すハート

「柚鈴桜」さんではもう人も品物もピークは過ぎたよう…

(やっぱり朝早く来なくちゃね)

夏用レース組の帯締めでけっこう組みがしっかりしてるので購入拍手相変わらずリーズナブルピンク音符

その後、いつものお店(名は分からずアセアセ)でサイズたっぷり証紙付きの掘り出し物の小千谷縮を見つけましたが諭吉さんそんなに持っていって無かったので購入には至らず笑い

(5.6人分くらいです)



ネパール産のシンギングボールのお店を見つけました電球

https://www.lamananda-soundhealing.com/

以前から「おりん」が欲しかったのですが…

日本の「おりん」とは音色も仕様も材料も違うらしいです…

「シンギングボール」は7つの金属から成り、音階が七段階ありそれぞれのチャクラへ振動と音色でヒーリングするらしいのです…

欲しいびっくりマーク(カードも使える上差し←重要)

と思ったのですが…もうちょっと小さいサイズが欲しいしな…とグッと堪え、検討することにしました。

弘法さんには毎回来てるらしい電球(知らなかった)そのうち、我が家にいるかもです泣き笑い




段々と片付け始めるお店のなか、大久保のおっちゃんとこで素敵な帯がたくさん気づき

羅かな?可愛い感じのデザイン珍しいダッシュ

これも珍しい色合いで…透けすぎない紗袋帯スター夏物は薄い色合いが多いから使いやすいだろうなキラキラ

伊勢型紙の藍染の絽縮緬キラキラ

こちらも素敵だった…(しかしお値段がもやもや)

、とこれは夏帯じゃないけど、とても好みだった名古屋帯拍手

(でもナァ…夏袋帯探してるねんダッシュ)




良いなぁと手に取るものは良いお値段で…

中々購入には至らず宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




結局、また美味しいもんで締め括られましたお願いキラキラ

マフィン目がハート飛び出すハート美味しかった飛び出すハート




さて、この後はある場所へ…

hear we goランニングダッシュ