ご覧いただきありがとうございますスター




世は空前の平安ブーム…上差しキラキラ

(いえいえ、チコ的只のマイブームですおいで泣き笑い)
初めて舞台挨拶ライブビューイング回てのを鑑賞しました電球

(監督とキャストの想いや解説なんかを聞いてから観るの中々良いですねびっくりマーク)


https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/

佐藤嗣麻子さんという女性監督さんなんですが、

とってもチャーミング飛び出すハートで、調べたら「ゴジラ-1.0」の監督の奥さんでした。

「わたしの幸せな結婚」の塚原あゆ子監督に作風が似てるなぁ〜と思ったのですが、「アンフェア」繋がりでしたね上差し

キャストが好きな方ばっかりだったのと、山崎賢人くんの安倍晴明がとても良かった

(終盤の硬派で高貴なロン毛が最高でした目がハート愛飛び出すハート安倍晴明ってやっぱりチートキャラなんだなぁ…学生時代のハナシという事でちょっとハリポタみも感じてしまった)

映像やロケーションがとても綺麗お願いキラキラ

だいぶファンタジーなのでチープでお粗末な仕上がりになりそうなところをキャストの演技力と映像美でねじ伏せた感じですね泣き笑い拍手

好みが分かれそうですが、私は好きでしたグッキラキラ

先ず、「陰陽師」が好きだからびっくりマーク

(知らんがな泣き笑い勿論、野村萬斎バージョンも観ております)





チコ的萌えポイントは山崎晴明の平安装束の着崩しですバレエピンク音符

(誰か分かるヒトいないかしらん)

来場者特典がCLAMP描き下ろしイラストだった

キラキラ

(CLAMP大好き飛び出すハート「東京BABYLON」は名作)





さて、着物…

・紋紗半衿

・縮緬単衣(某フリマアプリ)

・髑髏帯揚げ(柚鈴桜)

・八寸名古屋帯(柚鈴桜)

・帯締め(翠嵐工房)

・妖怪帯飾り(某フリマアプリ)

やっぱりやわらかもんの単衣も良いナァ〜知らんぷりキラキラ

紫グラデ×紅が陰陽師のイメージでしたパー

あと、ガシャ髑髏と唐傘お化けね…

あれ?ゲゲゲの鬼太郎??

「呪とは何か」

人体や物質に作用するもので無く、精神に作用し影響を与えるもの…

暗示、催眠、思い込み…

人間の心って凄まじいですねもやもや

心と体は繋がっているのだと改めて感じました。

「病は気から」あながち嘘じゃないかも。

心が幸せで健康でなくちゃ電球




ところで、映画館の前の座席のご年配夫婦の旦那様が終始いびきをかいてらしてアセアセ

生理現象とはいえ、苛々してしまった心狭き小さき器の私をお許しくださいお願いアーメン

(あら?宗教違い)